またまた体調を崩してしまい、コメント返しするのがやっとの状態でした。ようやく、パソコンに向かう気力が湧いてきました。


そうしている間に、タイで開催されているホンダLPGAの3日目まで終了しました。

現在トップのAジュタヌガーンさんはタイの選手です。地元の利を生かして優勝ということになれば、現地は盛り上がるのでしょうか。

通りすがりさんから情報を頂いたのですが、昨年のワールドシリーズに出場していたMジュタヌガーンさんの妹さんになるそうです。


朴インビさんとフォンシャンシャンさんの掛け持ち組2人が、ともに好位置につけています。1試合だけで何とも言い難いですが、今年も日本ツアーで活躍しそうな雰囲気です。


日本人選手の成績は以下の通りです。

13位 -3 彩子さん

19位 -2 藍ちゃん

34位 +1 美香さん

38位 +2 上田さん

57位 +8 諸見里さん

69位 +14 比嘉さん


彩子さんは初戦では初日の好スタートを活かしきれずに終わりましたが、今回は3日間を安定したスコアで回っています。ラフが深くて少し難しいコース設定が彼女には向いているのかもしれません。最終日のスコア次第ではトップテンの可能性もありますので、踏ん張って欲しいですね。


藍ちゃんと美香さんは3日目に崩れてしまいました。それでも、藍ちゃんは落ち着いているのでしょう。

逆に、上田さんは初日75を叩きましたが踏ん張っています。今年は環境も変わりましたので粘りを見せて欲しいです。


諸見里さんは試合前のコメントはいつも通り強気なのですが、結果が伴いません。初日2日目とバーディは獲れていましたが、ボギーも多いゴルフでした。ここ3年間同じゴルフをしています。バーディは獲れるときもあれば

獲れない時もあるものです。余計なボギーを叩かないゴルフができない限り、浮上は難しいように感じます。


比嘉さんは初日80も叩いて、ゴルフの怖さを再認識したかもしれませんが、攻めのゴルフの弱点は、難しいコースで大たたきをする可能性が高いことです。これも経験だと思います。