サイバーエージェントレディス2日目が終了しました。


2日目終了時点の成績は以下の通りです。


1位  -8 智恵ちゃん、イジウさん

3位  -6 申ジエさん、朴インビさん

5位  -5 鬼澤さん、櫻井さん  

7位  -4 さくらちゃん、不動さん、原ちゃん、諸見里さん、アンさん、呂さん

13位 -3 茜っち、佐伯さん、茂木さん、福嶋浩子さん、キャンベルさん

以下、主な選手

18位 -2 彩子さん、森田さん、藤本さん、全さん

27位 -1 上田さん、北田さん、真夕さん、笠さん、福田真未さん

34位  E  若林さん、絵理香姫

45位 +1 馬場さん

以下、主な予選落ち

52位 +2 イチヒさん

60位 +3 藤田さん、木戸さん

66位 +4 西さん、堀さん、イボミさん

75位 +5 大江さん、青山さん、豊永さん

86位 +6 愛璃さん

90位 +8 琴乃ちゃん


2日目のトップは7アンダー、予選カットラインは2オーバーくらいと予想したのですが、それぞれ1ストローク上回りました。



さくらちゃんは3バーディ、2ボギーの71でした。18番まではネギックの計算通りだったのですが、パーパットがいけませんね。結局、智恵ちゃんとの差が1打から4打に開いてしまいました。


2日間の成績を見てみると、智恵ちゃんを除き、見事に60台で回った選手が1日目と2日目で違っています。昨年も一昨年も同じ傾向ですね。

智恵ちゃんは一昨年、2日続けて60台でしたが、最終日に崩れてしまい優勝を逃してしまいました。


最終日も66を筆頭に、60台で回る選手が数人出るでしょう。問題は、それが誰なのか?ということです。


首位に2人並んでいますが、イジウさんにはネギック理論の壁があります。智恵ちゃんの単独首位と考えても良いでしょう。


名前で行くと、申ジエさんと朴インビさんが怖いのですが、現在の申ジエさんが2日続けてビッグスコアを叩き出すことができるのでしょうか?しかも最終日最終組は独特の重苦しさがあります。

むしろ、最終組の1組前で気楽に回れる朴インビさんの方が怖いような気もします。


智恵ちゃんが12アンダー以上まで伸ばせば、ほぼ決まりと予想します。11アンダーなら、智恵ちゃんと朴さんの争いと予想します。

10アンダーなら混戦ですね。智恵ちゃん、申ジエさん、朴インビさんに、4アンダー組で66を叩き出した選手が絡むでしょう。贔屓無しで、4アンダー組の中で一番66の可能性の高いのはさくらちゃんだと思います。


それにしても最後のパーパットが悔やまれますが、あれを入れてアンさんや諸見里さんと同じ組に入るよりは良かったかも知れません。ポジティブに考えましょう。


最終日はさくらちゃんの66に期待するのみです。それで優勝に届かなければ仕方がありません。最低でも8アンダーまでは伸ばして欲しいと思います。