さくらちゃんにとって2ヶ月半ぶりの実戦となる宮崎女子オープンが行われました。


主な選手の成績です。

優勝  -5  福田真未さん

2位  -4  下川めぐみさん、Suwannapuraさん(タイ)

4位  -3  さくらちゃん

6位  -2  森美穂ちゃん

8位  -1  新崎弥生さん

12位 +1  琴乃ちゃん、新井麻衣さん、@柏原さん

18位 +2  井芹さん

36位 +6  瑠偉姉さん


新人の福田さんがプロとしての初勝利をあげました。美穂ちゃんも2アンダーの6位とまずまずの成績でした。

何度も書きますが、この試合はステップアップツアーのようなものと思ってよいでしょう。それでも、若い選手にとっては、自信を得るキッカケとなると思います。


琴乃ちゃんは初日にイーグルを出して4位タイの好スタートだったのですが、2日目スタートホールでダボを叩き、結局1オーバーの12位となってしまいました。ただ、バーディも4つ取っていますし、悲観するような内容ではなかったと思います。


さくらちゃんは、初日2バーディ3ボギーの1オーバー24位タイと出遅れましたが、2日目はベストスコアの4アンダーをマークして通算3アンダーの4位タイと格好は付けてくれました。

パッティングスタイルを一新したとのことで、初日は3パットをしていましたが、2日目は6バーディ取っているのでパットも入ったのでしょう。

さくらちゃんの場合は、勝って当然というメンバー構成でしたが、今回の試合はこれで良いと思います。来週のダイキンに向けてあと1週間、最後の調整をして欲しいですね。



アメリカツアー第3戦はシンガポールで行われています。

初日68と好スタートを切った上田さんは2日目に失速し1アンダー20位となりました。それでもヤニツェンさんと同スコアですから、残り2日間が大切です。最終的にヤニさんとの差がどうなるのでしょうか?

藍ちゃんは相変わらず好調で首位と3打差の5アンダーと優勝圏内です。美香さんも2アンダーと、ぎりぎり優勝圏内には留まっています。

フォンさんと李さんが、しっかり上位に付けています。