女子ゴルファーたちも皆さん始動していますが、江連アカデミー以外の選手については報道されていませんので、どのような練習をしているのかわかりません。
基礎体力作りだけでなく、ボールも打っているのでしょうが、しっかりとした目的意識を持って練習に取り組まずに、ただひたすらボールを打つだけでは効果はありません。
もちろん、プロの選手達はそういう練習をしているでしょう。私たちアマチュアゴルファーは練習に行って、調子が良ければそれで満足して帰ってくることが多いものです。私だけかも知れませんが・・・。まぁ、これではいつまでたっても上達はしないですね。
さて、Bugwineさんからコメントをいただきました。オフは短いので、あれこれいろいろできるわけない、とのことです。
ゴルフ関連のブログをやっている立場からすると2か月ちょっとのオフの期間はすごく長いように感じます。特に、ゴルフ以外のネタはよほどでないと記事にしないと決めてしまった私にとっては、かなり長く感じられます。
しかし、シーズン開幕に合わせて練習を始めた選手にとっては、短期間なのですね。
正月明けで本格始動とはいうものの、多分、12月中もずっと遊んでいたわけではなく、練習はしていたのでしょうが、その期間を含めても3か月にも満たない期間です。
やはり、プロの皆さんはテーマを決めて練習に取り組んでいかなければ、いくら時間があっても足りない、ということなのでしょう。
さくらちゃんの、ウェッジでカットに打つ練習というのは、もちろん、アプローチの幅を広げるという意味では大きな武器になってくるのでしょう。
海外メジャーを勝つために、こういうアプローチもマスターしておく必要があると感じたのでしょうね。
海外メジャーに対して、本気で挑戦したいという、さくらちゃんの気持ちを感じます。
楽しみです。