ミズノクラシックの組み合わせが発表されました。
全26組中、日本ツアー選手(外国人を含む)のみの組が5組、海外ツアー選手のみの組が7組です。
せっかくの国際大会なのですから、もう少し混ぜて欲しいですね。一緒に回る選手の気持ちはよくわかりませんが、せっかく選ばれて出場できた大会ですから、普段一緒に回れない選手との組み合わせの方が「やりがい」があるのではないでしょうか。
原ちゃん、馬場さん、三塚さんの組み合わせ、美香さん、智恵ちゃん、茜っちの組み合わせなん見ていると、美香さんは特別な事情はあるにしても、いつでも見ることのできるような組み合わせですよね。
智恵ちゃんなんか、きっと、外国人選手と回りたかったのではないでしょうか。
全さんと李知姫さんの組み合わせにしても、「何も今更一緒にしなくても・・・」と言いたい気分です。しかもインスタートに回りました。全てテレビのため・・・ですか?
もう少し、面白い組み合わせを見たかったですね。
今大会は金曜日に生中継があります。おそらく、中継の中心は藍ちゃんにしたいのでしょう。
藍ちゃんのスタート時間から推測すると、インのプレーを18番まできっちりと収まるように設定されています。
その次の組に上田さんの組、その次にさくらちゃんの組・・・といった具合です。さくらちゃんの組は18番まで収まるかどうかは微妙です。テレビ局は藍ちゃんさえ映していれば良いと思っているのでしょうね。
日本人選手は、外国のビッグネームに気持ちの上で負けないで欲しいものです。ビッグネーム達に一泡吹かせてやりましょう。
さて、QTの情報です。どうも各地区45人程度がサードQTに進めるようです。
Aでは初日に続きぺジュヒさんが首位キープです。大和さんが6位タイまで追い上げてきました。
45位までが通過だとすれば、最終的には6~7オーバーがカットラインでしょうか。
Cでは一気にトップが入れ替わりました。トップの安宣柱さんが2位に4打差をつけました。最終日は楽な戦いになりそうです。この地区のカットラインは14~15オーバーでしょうか。
13位の櫻井さん、17位の瑠衣姉さん、19位の新井さんは、最終日に大叩きをしなければ通過しそうです。
恭子ちゃんは35位と微妙な位置ですから、最終日は何とか粘って欲しいですね。
Dでは豊永さんが首位をキープしましたが、藤本さんが1打差の2位と迫ってきました。竹村さんも4打差の4位タイですから通過は問題ないでしょう。この地区のカットラインは14オーバーでしょうか。
池内ツインズやアスミンは微妙な位置です。西さんは82叩いてしまいました。明日は厳しい戦いになりそうですが、最後まで諦めないでほしいですね。
Bも始まっています。
QTという一発勝負で実力を発揮するというのは大変なことです。本戦では予選落ちの連続でも、QTでは活躍する選手もいますし、逆の選手もいます。
できれ、将来性豊かな選手に残ってもらいたいと思うのですが、若い選手には厳しすぎる戦いなのでしょうね。