首位と2打差の2位タイとなったさくらちゃん。
優勝がしのぶさんだったことで、賞金獲得額の差が広がってしまったのですが、賞金女王争いは火蓋を切ったところですから、まだまだ心配はありません。
今後、高額賞金試合もたくさん残っていますから、あと3か月の調子次第ということになります。しのぶさんのことばかり気にしていると、後ろから差されることもあります。
さて、最終日のゴルフ内容を見てみますと、ドライバーがイマイチ、アイアンの精度は良く、2~5mのバーディパットを決めることができなかった、というものでした。
最終日は31パットで68のスコアでした。パット数は初日から25、35、31でスコアが65、71、68でした。少々ショットが思ったように行かなくても、パットが入ればスコアは伸びます。
優勝する選手はパットを決めてくるわけですから、さくらちゃんの場合も面白いほどパットが決まればどんどん優勝してくれるでしょう。
もう12回も優勝している選手ですから、勝つ時にはしっかり勝ってくれます。
1つ、見ていて思ったことがあります。
最終日の後半、バーディパットを決められなかった時に、かなり残念そうな表情と仕草をしていました。さくらちゃんがパットを外した時には不思議そうな顔をすることが多いのですが、今回は太ももを叩いたりして悔しがっていました。
いよいよ、さくらちゃんの闘志に火が付いたように思います。
ゴルフ5でのプレーで、さくらちゃん自身、自分のゴルフに手ごたえを感じたのでしょう。
次の試合以降に期待できそうです。