恒例の優勝予想です。
今年のゴルフ5レディスはみずなみカントリークラブで開催されます。このコースで開催されたのは昨年、2005年、2003年以前です。2003年以前というとかなり今とメンバーが違います。
2005年
優勝 -11 不動さん
2位T -9 茜さん、ウェイさん、辛さん
5位T -7 さくらちゃん、李知姫さん、阿蘇さん、城戸さん
古閑さんが-6、全さんが-4、福嶋さんが-3です。
2008年
優勝 -13 藤田さん
2位T -11 金田さん、申さん
4位T -9 米山さん、原ちゃん
6位T -8 真夕さん、辛さん、李恩恵さん
しのぶさん、北田さん、宋さん、イムウナさんが-6です。
今年の優勝スコアも10~15アンダーの間になるでしょう。
明らかにコース相性が良いのは辛さんです。ただ、今年の辛さんは調子が良くありませんが、自信を持ってラウンドしてくると案外怖い存在になるかも知れません。
さくらちゃの実績は1試合のみなので、コース相性はわかりません。
そこで大胆予想
◎さくらちゃん は外せません。外す時はブログタイトルを変える時です。
○智恵ちゃん 本命にしても良いくらいです。
△イムウナさん 地味に4試合連続トップテン入りしています。はっきり言って好調です。
△辛さん コース相性の良さが、妙に自信につながると予想しました。
▲藤田さん 基本的に連覇は無いと考えているのですが、この人の場合は調子云々ではなく、自信です。
▲茜さん 年間1勝を続けて欲しいという願望を込めて・・・・