部員ブログ#74 黒川信人「トレボルっていいな」 | 同志社大学体育会フットサル部TREBOL

同志社大学体育会フットサル部TREBOL

同志社大学体育会フットサル部TREBOLのニュースをお知らせします。

今回部員ブログを担当します商学部二回生の黒川信人です。

 

今まで同期や先輩方のブログを読んでいてみんな大人だな自分は何を書こうかなと思っていたらいつの間にか回ってきました。拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

最近先輩達が就活で休むことが増えてきていて、自分も来年にはしないといけないと考えると不安でしかありません。同期でも資格やTOEICの勉強していたり、後輩にもいろいろ頑張っている奴がいて自分も何かやらなきゃなと焦らされるし、劣等感を感じます。こんな劣等感はこの部活に入って何度も感じていて、例えば同期にはGPA4.0とるバケモンがいたり、バイト頑張って競馬で大勝ちする大富豪がいたり、誰とでも隔たりなく喋れる社交性の鬼がいたり、めちゃくちゃ面白い奴がいたり、彼女を大切にしてたり留学してたり、フットサルうまかったりすごい人ばっかりで何とか押しつぶされないようにフットサルだけは最近頑張ってるつもりです。先輩にもサッカーですごい経歴を持ってたり、大企業に就職してたり、後輩もイケメンでフットサルうまいやつばっかりで嫉妬もしますがそんな環境に居れることが幸せでみんな尊敬していて本当にこの部活に入って良かったと思います。

 

もともとは軽音サークルかフットサルサークルに入ってマスターと優しいおばさんのいるおしゃカフェでバイトをして大学生活を謳歌する予定でした。でもサークルの新歓に行ってみたら、千葉から出てきてぼっちでたいしたコミュ力も社交性もない自分にはしんどすぎて一回で諦めました。それから、流石にどっかには入ろうと思って練習頻度も多くてヒマにはならないだろうと見つけたトレボルの新歓に行って楽しかったので練習参加しました。でもみんな上手すぎてその日は防賀から興戸まで1人で歩いて帰るぐらい絶望して止めようと思いましたが、高校まで全然試合も出られなくて不完全燃焼で逆にここで頑張ろうと変な僕は考えなおして入部することにしました。そんな感じで入部してからは三一でピヴォをやってみたり、フィクソをやってみたりして今はクアトロをやってます。

 

今サテライトのクアトロはナミさんの指導もあってみんな上手くなっていて、プレーしててとても楽しいです。特にフレッシュマンカップで越智、はると、おうじろうとやってて決めきるまではいかなかったけど崩すまではできてて、とても楽しかったです。(pk外してごめんなさい、人生で初めて蹴りました🙇)このままの調子で完成度を高めていって残り三節の府リーグをやり切って残留していい感じに終わりたいです。合宿も通じてパターンも増えてやるべきことも見えてきたのでまずは17日にあるジラフ戦で勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。