ザナドゥ・ネクスト | デジモノぐさ日記

デジモノぐさ日記

デジモノ、ゲーム、音楽、何でも好きなモノを独断と偏見で広く浅く紹介していきます。


Steamのセール真っ最中ですが、自分はザナドゥネクストWin8対応版を買いました( ̄▽+ ̄*)
ブランディッシュを買おうかと思ったんですが、動画見てたらこっちが欲しくなっちゃいました。

10年前のゲームです。
流石に最近のゲームと比べたらしょぼいグラですが、いざ最初のダンジョンに入ったら、もう面白い(‐^▽^‐)
このワクワク感いいな~
昔のファルコムのゲームってこんな感じだったよな~

むかしブランディッシュ(PC-98版)でどうしても攻略できないダンジョンがあって、
ファルコムに直接ハガキで攻略のヒント聞いたことがありました。
ドーラのイラスト付きのはがきに丁寧な攻略ヒントを返信してくれたことを思い出しました。
あれは嬉しかったです( ´艸`)

いや、先にアサクリクリアしないと...