お久しぶりです。

皆さん元気でしょうか?

俺は相変わらず元気だよ。

ブログ書くっていってたのに、おそくなってごめんなさい。

なんとかこの件を発表できることになったのでそのタイミングで書こうと思って今に至っています。

 

本題に入ります。

 

11月23日 

渋谷公会堂にてワンマンライブをします

ガイドラインに乗っ取ってお客さんも入れます。

 

 

色々ありますが、

バンドとしてやるという結論に至りました。

 

まぁ何にも考えず僕個人としてはですよ。

 

『あー、もう色々うるせえ。ライブやらせろよ。』

 

って思ってました。笑

 

でも勝手な俺の感情の

「うるせえよ」

もしかしたら悲しませる人もいるかもしれないな

 

とも考えるようにもなりました

(当たり前だ笑)

 

今までは本当に

 

「うるせえな、じゃあ~を~したらいいんだろ?

うるせえ、やってやるよまじお前ら黙ってろよボケが」

 

って対、大嫌いだった大人達達への決め台詞でした、わりかし今も信念は変わってないかもです。

時に崩れそうにも当たり前に何度もなったことありますけど。笑

 

でもバンドの意思として

ライブを決行することになりました。

 

数々の公演を延期延期の嵐。

楽しみにしていたイベントも中止。

 

そんな中での開催。

えー、なんで。

って思う人もいるでしょう、当たり前に。

 

人が何か一歩を踏み出す時は、必ずといっていいほど『それ、どうなん?』っていう人達がいます。

でもそれって幸せなことだと思うんですよ。

そう思われるってことは人達が俺達を見てくれてるってことだから。

 

いつだか康夫さん(父)が言ってましたわ

「お前を好きな人が100人いたとしたら

お前のこと嫌いな奴100人いるぞ。

その人達のことも考えて生きてくれ、好きなことばっか好きなもんばっか手に取るといつかなにもなくなるぜ」

 

なんて言われたことを思い出しました。

 

そうか、好きなことやるためにはだるいこともこなしたら

楽しいは倍増するのか。

嫌われていたとしても、その人たちのことも少しだけでいいから

考えて行動したらいい方向に行くのかな。

なんて思いました。

 

そして確実に俺の心を動かしたのは

先日のD'ERLANGERのO-EASTを見たのはでかいです。

 

俺まじコロナ云々騒動になる前のライブができるまで

ライブはできないと思ってたんです。

 

(下記文章はファンとしての意見です)

でも俺が見に行ったライブで

昔あんな尖ってたメンバーの皆様がですね

今もすごく尖っているんですが

今までもきっとそうだったと思うんですけど

 

確実に「誰か」のために演奏していました。

確実に「誰か」のために歌っておりました。

 

なんか普通じゃないくらい今まで同様なパワーなんですけど

なんか今まででは見えなかったであろう不思議なパワーも感じました

そのパワーがなんだったかはわかんないですけど

なんかすごかったんですよ本当に。

 

終演後帰っていくファンの人たちから

「また今日から頑張れるね」

「本当に来て良かった」

っていう声が聞こえてきたんですよ

 

泣いている人もいました。

 

それをみて色々考えながら自分は

感染予防の為楽屋挨拶はできませんできなかったけど

離れたところで会える気がしたのでふらふらして待ってたらTetsuさんから連絡があって

少しだけ外で会えて

少し話したんですけど

「今日は良かっただろ?」って言ってきてくれたんですよ

(Tetsuさんファンの方々、独占してすいませんこれは自慢です)

本当にあの顔が忘れられなくて、めっちゃ笑顔で。笑

 

俺勝手にTetsuさんのことは親分だと思ってるんですけど

やっぱ好きだなぁ・・・っておもちゃって。笑

 

「俺にも、誰かのために何かできるかな」

 

ってマジで考えながら帰りました。

 

で、色々考えて思ったんですよね

 

結局俺はしがないドラマーで。

いい歳こいて髪の毛も派手にして

生き様だぁなんつって体に落書きもして

人前に立つようになって何年もたって

それってなんのためなんだろうなあって

最近もずっと考えていて

シンプルに俺思っってることが今はあるっす。

 

求められてるなら俺はそこに行きたいし

求められてるなら俺はそこに存在したい

求められてるからこそ、俺は誰かを救いたい

求められてなかったとしても、困ってる人を救いたい

誰かを救いたいと思えたのは紛れもなく

音楽のおかげだから

音楽に対して恩返しもしたい

それが結局自分のため

それがみんなのためになれたらいい

自分にできることで、そうでありたい

 

って思ったっす。思ってるっす。

忘れそうになったら音楽を聴いて思い出してます。

 

何年も前から同じことインタビューとかで言ってますけど

少し大人になったかもてへぺろな俺は

言い方はまともにカッコよくなれたかもしれないけど

本質は俺変わってない気がして多分ガキの頃から・・・

だからよく怒られるけど怖い人たちに

 

挫けることもあったよ俺も何回も

メンバーも心配するくらいやばい時期もあったしね。

 

でも俺の憧れたあの人はギターって武器持ってさ悲しみ壊してってくれて

 

うるせえなあ、俺のリズムに乗ってついてきなって力強いリズム叩いてくれるあの人達も

 

言葉にしてなかったかもしれないけど紛れもない俺にとってはヒーローで

 

大人になりなさいっていう大人たちもさあ

うるせえと思うんだよ

ガキのまんまでも人のために何かできる俺らもみんなもすごくねえ?って思うんよ

 

今の俺にとってはさあ

サイコパスな(笑)歪んだギターと

重低音なのに全部聞こえる洗練された音を作る彼の低音とさあ

またがんばって生きて行こうって思わせてくれる優しい歌歌ってくれる人とさあ

 

そんなみんなをリズムで支えてえなって思ってるしさ

 

そのリズムに君たちみんなものっけてさぁ

また今日から始めようって思ってくれるならさぁ

 

オレずっとガキのまんまでいいと思うんだよ!笑

 

 

だから誹謗中傷もされるかもしんねえけどさあ

 

DEZERTはこの色々あるご時世の中色々話し合ってたくさん考えて

2020年11月23日 渋谷公会堂でライブします。

日々変わる世間の情勢の中でまた俺たちを明けない夜が襲う時が来るかもしれないけど

せめてあの場所だけは光り輝く場所でありたいしみんなにとって希望になるような場所にさせてあげたいから

まじでめちゃその日に向かって色々やるよ。マジで

まじだるいことばっかかも知んねえけど一緒にその日まで願晴んない?

いや、オレもしんどいけど笑

 

口だけにならんようにするから!

 

そしたらまた会えた時

めちゃ嬉しいし笑えんじゃね?

 

オレはそう思ってるよ。

 

俺たちの場所で会おうよ

君たちの居場所になるようにがんばるから

 

おれはくさいこというよ。本音だもん。

馬鹿にする奴はしていいとおもうんだー(ブットバス

 

あいつらいつもブレてんなーとかいう奴らももしいたら俺喜んじゃうよー

こちとら

ブレることブレないようにやってっからさー

まぁふつうにそいつら音楽でぶっ飛ばせるように日々俺らも願晴るよ

 

いろんな事情で来れない人、行くことも許されない人もきっといるよね。

その人達の為にも、何かできないかなってみんなで考えてみるよ。

提案なんてしなくても、自然とそういう会話に打ち合わせでなるんだよDEZERTって。

何かできたらいいな。前向きに考えます。

 

あとね、感染予防を徹底する為に

 

いつもファンの子が送ってくれるお花等と

贈り物(俗に言う差し入れ)、プレゼント

ファンレター

 

今回の公演はご遠慮頂くことになってるそうです。

 

これはマジでつらたんDXだよ俺にとって

でも仕方ないと思ってます。

 

実は俺D'ERLANGERのEASTワンマンの時楽屋にお花送ったんです。D'ERLANGERの皆さんはいつも送ってもらえるから。

そしたらD'チームではない関係者の方々に注意をされてしまって。

なるほど、申し訳ないことをしたなって思ったんです。

(D'ERLANGERチームの皆さんは笑顔で大丈夫だよ、ありがとうなと言ってくれましたよ)

 

好意としてやったことも悪に染めてしまうこのfuckin'virus 

まじどうにかなんねえのかなって思いますけど。笑

まぁそれはおいといて。

 

多分手紙書きたいって言う気持ち俺まじでわかる。

(以前英語でマイクポートノイが来日したとき勉強不足の英語でファンレター書いて出待ちしてたから。笑)

 

お花、贈り物渡したい気持ちもわかる。

(草加せんべいをマイクポートノイにマジで渡そうとして出待ちしてたから)

 

まあこんなご時世なので

こう言う時にツイッター、インスタの出番なのかなあって思うっすわ。

 

たくさんリプとかちょうだいよ、ファンレター送れない代わりに。

きっとメンバーも楽しみに待ってると思うから。

 

だから申し訳ない。

ご理解頂けると嬉しいです。

 

その代わりSNSを通じてたくさんメッセージください。

みんなに見られるのハズカチー!って人とか

ちょっとエッチなメッセージ送ってくれる人イヒ

とかはインスタのメッセージ読んでるのでそちらにどうぞお待ちしております。

 

 

 

 

とまぁ、相変わらず長くなりましたが

 

会える日できたなぁ!

楽しみにしてんよ!

行けない人もいるかも知んない、

行きたいけど事情があってこれない人もいるかもしれない

その人たちのためにも何か考えたい!

ってのが言いたかっただけです。

 

その日に向かってまずやるべきこと、やりますわ。

 

どうせいつか死ぬなら後悔しないような今日のために

ちょっとマジで願晴リマス!

 

 

I will makes this "TODAY" 

                                       to die with no regrets.

            until the day we meet again,

                                                    thanxxxxxxxハリネズミ

 

               DEZERT SORA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

ちんちんっていってなかった

 

 

いえーいちんこー