10月。

なんかこの辺のことも昔に感じる。

 

メリーと2MAN。

調子乗った自撮りを発見した。

今思い出したけど

なんかなんで先輩バンドに「さん」をつけないんですか?

ってなんか関係者のおっさんにこの日言われたの今、思い出した。

 

うーん、普通に思うんだけど俺それに関して失礼だと思わないんだよね・・・。

 

ガキの頃、目上だからって

「俺さー!!!X JAPANさん、好きだったんだよね!!!」

とか言ってた?って話でさ・・・笑

バンドって人じゃなくて集合体じゃない?

さんつけるのってどうなの?って思うわけよ・・・。

個人の先輩にはもちろん当然ね、さんとかはつけますけど常識として。

俺DEZERTさんって言われるの好きじゃないもん。

まぁ人によると思うから「否定はしないんだけどさなんの意見も。

だってみんなも、

「いやー今日のアルルカンさん、かっこよかった!!」

とか言わないでしょ?笑

 

まぁどうでもいいかそんな話。

 

メリーと久しぶりに2MAN。東京では初めて。

音楽と人という雑誌の主催でイベントでした。

音楽と人、まじおっかないんだよ。

いつもインタビューびびるもん、

「お前がなんのために生きてんだよ」

って普通聞いてくる?取材で笑

本質問われると、こっちもまじで本質で答えるから

いつも樋口さん(音楽と人の編集の怖いおじさん)にはびびる。大好きなんだけど。

この前の撮影なんて・・・まぁその話はまた今度。

 

この2マンで初めて、trueman披露した。

気持ちよかたな。

この日のみぎても最高に気持ちよかった。

 

んで合間合間にRECして・・・。

確かこの辺でthe GazettE、戒さんと初めてご飯食べ行ったと思う。

Natsuが紹介してれてというか、光栄なことに戒さんの方から誘って頂けて。アザマス・・・。

 

ご本人にもお伝えしたんだけど

正直Natsuほど俺はガゼット通ってないんだよね。

昔の曲なんてほぼ知らなくて、どちらかというと最近のガゼットしかあんまわかんなくて・・・。

それはそれはまぁ美味しい焼肉をね・・・

素敵な食事でしたね。

俺最近、映像とかその辺の勉強を空いた時間にしているんだけどね、ぶっちゃけ戒さんと飯食わなかったら

勉強しなかっ高菜と思うんだね

戒さん、というかあガゼットの皆さん、映像作るのとか自分たちでやってるらしくて。

その話聞いてすごい!というか、うんなんか悔しくなっちゃって笑

まぁそれで初めてね、きっかけをくれたんだよね。

なかなかこんな機会なかったと思うし、本当にありがたいお話会で、惜しいご飯会でした。

戒さんありがとうございました!

 

9月、

横浜アリーナも見に行った。

むかーし、友達と行ってみようって言っていったぶり。

あの頃はさいたまスーパーアリーナだったなぁ

 

んで、さっちゃんがアルバムのデザイン作業に入って、俺はこの頃からみぎてのリリックビデオ作り始めたり

(ここで見れるよ)

https://www.instagram.com/dezert_sora/channel/?hl=ja

新曲毎日叩きまくったり色々制作してみたりしてた。

 

うん。でついにアルバムを完成させた。

長かったし、大変だった。

でもやった。達成感はすごいあったけどメンバーは、新曲練習しようよってすぐスタジオに入ることを考えていた。

 

この頃、夢に急にコボが出てきた。

空から俺をみてる夢だった。

その4日後くらいに、親父から泣きながら電話がかかってきた。

親父が泣いた声を聞いたのは初めてだった。

なんか本当に心が苦しくなった。

アルバム作ってる時は、なかなか実家に帰れなかった。

コボと最後に散歩に行ったのは今年の7月とかだったと思う。

 

いつも強がりなおやじを守ってくれてた。

見た目は小さいけど態度はでかかった。

弱そうな犬には吠えて、おっきくて強そうな犬の前では俺の足の後ろで隠れてた。

これ書いてても泣きそうになる。

最後親父と兄貴で見送ってあげた。

 

これ書いてて思い出すなー

中学生の頃、付き合ってた女の子と大げんかした時

家で泣いてたんだけど俺。笑

 

コボが膝の上に乗ってきてずっと首かしげてて

ずっと手舐めてくれてたなぁ

 

あっちで元気で、きっと走り回って流と信じてるよ

あいつの分も生きないとねって本当に思う。

15歳でした。

ありがとう、またね

 

寂しくなってきたから10月終わり