12月
自分モデルのスティックがレギュラー商品になって、楽器屋さんに展開された。
またひとつ夢が叶った。
色んな先輩方の意思と恩恵を俺なりに次いで、進んでいこうと思う。
デザムックのレコーディングがあった。
ミヤさんがずっとエンジニアのとこに座ってて何してんだろう?と思ったら。
まさかのエンジニアがミヤさんだった。
この人の音楽に対しての姿勢は本当に脱帽する。
(心の中でやっぱこの人頭おかしいわ。って思った。いい意味で。笑)
楽しくレコーディングした。
けど曲がきつい。
この日もさとちさんと見えないとこでふざけて遊んでた。


っていうのを書いてて、さとちさんといつだか飲みに行った写真があることを思い出した。
最初2人だったんだけど、弟子のみはるもきた。
2人とも漢字がが強くないから…メニューを読むのが大変で
『そら?これ、なんて読む?』
『さとっつぁん…俺も読めねえす』
って会話が忘れられない。
店員さんも、笑ってた。



くるくるまわる、新潟。
くるくるまわった。
酸欠になりそうになった。箱が暑かった。
素敵な早めのクリスマスを見た。
10代の頃の思い出がフラッシュバックした。
初めてバンド組んだ中学の友達は、みんなラルクのコピーから始めてた。
みんな元気かなぁ?

クリスマスイブはTetsuさんと過ごしてる。
去年の夜もそうだった。
今年も、夜ご飯一緒に食べれた。
相変わらずいつみても夢と元気と…おい、負けんじゃねえぞ?って、言葉じゃなくて、ドラムで教えてくれる方。
あんな人に俺もなりたい。

26.27.28日と、年末のライブが立て続けにあった。
26日のクアトロは、くるくるまわった。
クアトロはドラムの後ろに照明がすごいのがあって、毎年終わった後背中が痛い。
のびのび3日間、ドラム叩けた。
27日の武道館は2ステージだった。
kenさん、ミヤさんとセッションをした。
さっちゃんも弾いてくれた。
そして急なのにキーボードを弾いてくれたLASTorderくんには感謝。。。
たった一回のリハと、本番で
とても勉強になった。
やっぱり先輩方はすごい。



--------

てな感じで、今年も波乱万丈だった。
でも何よりも嬉しかったのは
TODAYというアルバムを出せたことだと思う。
あと、今年はあんまり体調崩さなかった。
でも3days終わってから、いま、風邪ひいた。笑

こんなんで俺疲れねえし!
とか思ってたけど
いやいやそらくん、無理よ。疲れたわ。
って体に言われてる感じ。
来年はもっと頑丈な体にして体調崩したくない。

もっと思い返したらきっと書くことが膨大になる。
でも、振り返りすぎも良くないと書いてて思った。
今が一番きっと大事であって、その今はこのブログに今書いたことだったり、日常で感じてる思い出たちが守ってくれてるのかな?って思う。

俺まだ今年あと一回スタジオでバンドで合わせる予定があって、まだみんなにとっても今年終わってないと思うけど。
みんなに会えるのは昨日のライブで最後だった。
来年も元気よく活動できたら…って思ってます。

発表されたけど、
春にホールツアーやります。
千秋も何度かMCやらなんやらで言ってたと思うけど、きっと新譜も出します。(多分。がんばる。)
来年もあっという間に過ぎるとは思うんだ。
けど、、一瞬一瞬を大切にできるように
後悔しないように。
負けないで、願晴っていこうと思います。

たくさんのありがとう。
たくさんの、よろしく!

またみんなに来年、元気で会えることを
心から祈ってます!


Wish you a good year!

ThanX〜〜〜〜

DEZERT Drums 
SORA