{700D56CC-3237-4DF9-82BA-78DFA06F4F58}

12月3日に、
えん7 なんばハッチがありました。
前日に大阪にいましたので、何事もないかのようにミヤさんと軽く飲んでました。

ミヤさん
『蘭鋳、いける?』
SORA
『ういーっす』

の一言会話のみで実現したさとちにいちゃんとのツインドラムでした。笑

でも本当に嬉しかったなぁ、さとちにいちゃんはね、本当に笑顔にしてくれんの。辛い時でもずっと。

さとちさん、音楽と人でさとち牛乳ってコラムみたいなの書いてるんだけど時々おれのこと書いてくれてるみたいなの。
俺も読んでるんだけど、みんなも読んでみてね。

{46438083-176E-4F61-B873-2E7ABF89031E}

ツインドラムの最中写真


で、グリーヴァとツーマンがあった。
{69CF0BA2-E34E-4905-A693-A14FB1101E51}

最後のツーマン。
ぶれずに、変わらずグリーヴァは
最初から最後まで自分たちの信念を突き通しているバンドだと思ってます。
最後があるのは悲しい現実かもしれないけど、その時が来るその時まで、全力で爆音ならしてほしいと心から思ってます。

中でもヒサメーマンは付き合いが長くて
昔一緒にライブやったこともあるよね。笑

同じネックレスもいましてるもんね。笑

彼のベース大好きです。
でも飲みに誘ってもきてくれません。
嫌われてる気がします。


そして、16日からくるくるまわるつあーがはじまりました。
今年は四回転、広島、大阪、名古屋、そして東京。
毎年恒例ですね。
去年は謎に福岡に行きました。笑
で。今年は広島。

DEZERTが10年、20年とか続いて…
いつか
東京、名古屋、大阪、ハワイ、グアム
みたいな感じで

くるくるまわる〜今年は大回転〜
とかやりたいですねえ…笑

ね。笑

楽しかったし熱かったツアーでした。
みんなありがとう。

そして日本武道館に立ちました。

憧れのステージ。
憧れの場所。
過去にチケットを買って
色んなバンドを見に行った場所

自分が立つことになるとは昔から

想像してました。

むしろいつか必ず立つと
15歳から夢見てました。卒業アルバムにも書いてあるくらい。笑

短いステージの中で
俺まだここに立ってたいよ

素直に本当にそう思って
ステージから帰りたくなかった。

あのドラムセットも
いつもより大きい音で鳴ってくれてる気がして


だからこそ、また必ずあそこのステージに立とうと

強く思ったステージでした。

また武道館でやりたいな!!!


そして、31日に水戸ライトハウスで年越しイベントがあります。

ミヤさん、ユッケさんとセッションやります。
うちからは、千秋と俺と。

セトリ、俺が決めました。
もちろんムックの曲もうちの曲もやります。
そして俺のわがままで俺の大好きなバンド一曲コピーでやります。

言っていいのかな。笑

来る人は楽しみにしててね。



とまぁ振り返りまして

細かく書くともう長くて長くて仕方ないんで

少し割合してこんな感じに振り返りました。

振り返れば色んなことがあり
色んなことに気づかされて
寂しくなったり 泣きたくなったり 
嬉しくなったり 悲しくなったり
叫んでみたり 走ってみたり
思い返せば色んな感情を感じた一年でした


当たり前のことを当たり前と思って
気がついた時にその当たり前がなくなった時にすごい悲しくなったりもして
いま身の回りで起きてることは全て当たり前じゃねえんだなと思えるようになりました
そう思うと全ての物事に対して
とても向き合い方が変わり 上を向いて 前を向いて歩けるようになってる自分がいる気がしました。
やっと後ろ向きが歩きにくい理由がわかった気がしました。

それに気づかせてくれたのはいつも俺にとっては音楽で
そんな音楽を支えられるドラマーになって行きたいなぁと

強く思えるようになった一年だった気がします。


まだ水戸もあるけどさ


みんな今年も応援してくれてありがとう。
とまることなく、来年も駆け抜けます。

これからもよろしくね。
2017年もありがとう(╹◡╹)

ねむたい(╹◡╹)


ブログ書くのに4時間以上かかった(╹◡╹)

でもいい時間だった(╹◡╹)

みんなありがとう(╹◡╹)

チョリメロ(╹◡╹)