先週に退職願を提出。


受理され本日、社内での発表がされた。


現場に行ってるので、朝礼での発表時には居なかったのでどう言う空気だったのかは分からない。


現場から帰社後、会う人から色々驚かれた。


私も続きたいです。

俺も辞めたいっす


とか。


辞めりゃええやんけw


としか思えんが、中々無理だろう。


でも皆、自分より5~10個下。


はっきり言えばまだまだ人生長い。

嫌だなぁとか、辛いなぁとか思いながら通勤するなら、場所変えるのは決して悪いことでは無いと思う。


俺自身もハッキリ言えば不安が残るし、怖いし、次の職場でも上手くやれるかわからん。


けど、もう戻れないし、やるしかない。


今月末を最終出勤として、残りは全て有給消化。

相当あるので、8月丸々休み。

そして、来月からスタート。


本当はもう有給消化だったが、有給買い取るから残って欲しいとの事で今月末までに。


仕方ないし、さすがに情があるので残った。


呆気なく退職になったが、来月からより忙しくなるし、大変だと思うが、頑張って欲しいと思う。


さすがに、片道通勤1時間半、往復で3時間半弱はキツイな。

せめて1日往復で1時間が限界だ。


行きは徒歩で18分で最寄り駅、電車で50分、そこからバス停まで12分、バスで6分、下車後から会社まで5分


帰りは徒歩で4分でバス停、バスで11分、停留所から駅まで6分、電車で55分、最寄り駅から徒歩18分。


朝4:30に起きて、5:08に出て、会社に6:45について、仕事終わるのが残業あると17時で、17:35の電車に乗って、最寄りに18:25で、そこから徒歩18分程度で18:45帰宅。


今度は6:30に起きて7:00に出て、7:25には会社着いて、8時から仕事で、17時には終わって帰宅は17:30。


残業あったとしても19時までらしく

そこから帰っても19:30でも、寝るの22:30でも8時間は寝れる。


素晴らしいよ。


通勤に時間取られる程無駄なことは無い。


後輩も辞めたがってるけど、まぁ頑張れwと伝えた。


自分の人生に次は無い。

今しかない。


行動しなければ変わらない。


俺はそう思ってるので、今回の選択は間違ってはいない。

これからの生活は自分で決める事。


切り替えよう。


その前に、残りの仕事を完璧にして終わらせよう。