昨日は大雨の中の現場。


現場レベルが、久しぶりに現場施工する人間の能力を大幅に超えた。


でもさ、それをしっかり施工できる人もいる。

俺は出来ない。しっかりと自分が出来ない人間と確認すべき。


その後助言をくれてやれる事をやった。


凄まじく疲れた。


色々と考えさせられたな。


月曜日に、転職活動しはじめた。

まだ現時点では合否がない。


3年前の時はその日か、その翌日らへんには来てた。

多分落ちてるんだろうな。


火曜日にも2社目受ける。

ここは出来れば受かりたいな。

まだ面接も見学もしてないけれどね。

1社目が嫌という訳では無いんだが

今は気持ちが少し揺らいでいる。


あの会社ほんと大丈夫なのだろうか…と。


2週間時間くれと言われたけど

火曜日に行く会社が早かったらそっち行く予定。

会社近いしね。


難しい話だ。


昨日久々に施工した現場近くのラーメン屋





これに大盛チャーハン。


まぁ美味かったな。家系ラーメンだったな


とはいえ、昨日の現場レベルが高すぎてだるかったが、これをやらなければならないんだなって思う。


そして、途中、帰ってきてくれとの連絡。

会社内の仕事が回らないらしい。


なんで俺の時だけいつも返されるんだ。

いつもじゃん。昔も俺が施工して1日空けると、途中でいいから帰ってこいとかさ。

もうほんとフザケンナと思うわ。


俺がいないと回らないと言うのは嫌だが

マジでほんとなんだよな。

我ながらキモイが、何か俺は呪われてんのかな。

2016年からずっとこれだ。


だから現場行きたくないからって中に居ると、積極性が無いとか。で、今度現場出たら帰ってこいだ。

はぁーって感じ。


一生キャリアアップ出来ねぇなだから他の会社に行くんだけどな。給与も別段良くないし、制限あるし、通勤時間1時間45分だし。


次の会社は3年で今の給与に戻る。

車で15分


こっちやなw


愚痴っぽくて嫌になる。