暇なのでラーメン巡業





藤澤家へ。


15年位前に、当時の仕事の人に連れられて来た。

当時家系ラーメンはそこまてハマって無かったから

はっきり言ってまぁ美味しいというより、しょっぱいラーメンだなと。


前身はまつり家という、家系直系のラーメン家。


吉村家のYouTube見れば出てくる。


まぁ、そんなのどうでもよい。


藤澤家というけど、茅ヶ崎との境かな。


藤沢市には色々家系ラーメンあるけど、その中でも直系に味が近いかもしれないが

それが美味いかというと別。

俺の味に合うかというと別。




調味料は満点だと思う。

店内は流石に古く、YouTubeの時が2000年頃なわけだから、24年は経過しとるわけで。

調味料は素晴らしいと思う。

入店して、食券買って
着丼までおおよそ10分



特乗せ中で1060円。

見た目はマジで美味そう。
でも、直系の家系ラーメンより、インスパイア系が好きな俺ははたして… 

麺は自家製との事で、家系ラーメンと言えば固め。
後は普通。

スープから飲むと、うん、キリッとした醤油ラーメン。

家系らしい、本家に近いキリッとした醤油ラーメン。

麺は、大橋製麺らしい。酒井製麺では無い。まぁいいか。美味けりゃいいし。

食べると、悪いけど小麦感と、細いうどん?っぽく感じる。
固めだったからか…?

はっきり言って、麺はスパゲティというかうどんというか、うん、美味いというか、そういうテイストなのかなって感じ。

酒井製麺のが好きだからかもしれんが
個人的には、固めにするなら、普通位の方がいいかなって思う。固めしか食わん俺ですら、この小麦感はちょっと気になる。

で、まぁ、腹にスゲー貯まる。

味玉?らしくも、まぁ美味いね。

海苔と行者にんにくとフライドガーリックが美味かった。

美味いかと言うと、美味いが、リピは無いかな。
俺の好きな家系ラーメンの好みでは無いから。

ただ、調味料が豊富で、行者にんにくと海苔と麺が抜群に相性が良い。

11時開店後、(っ’ヮ’c)ワア含めて7人。椅子は全部で15人?だから、開店直後から半分埋まるならそれなりに人気なんじゃないかな。しかも僻地だし。車じゃないとまず来れないしね。

バス乗り継いで来る程では無いし。

ただ、来てみたかった聖地ではある。

多分もう来ないかもしれんが
チャーシュー美味かったし、このご時世、このボリュームで全部のせでこの値段は安いと思う。

人気なのも頷けるかな。

批判してるわけではなく、個人的な好みから外れてるだけで、美味いと思う。


家系ラーメンというが、本当に色んな味があるなと思う。

転職活動中、有給消化が始まったら、すげー気になってる家系ラーメンがあるので
そこは絶対おさえよう。

そこと、本家。2店は必ず行こう。

この定期券がある内にね。

ごち!w

ヌー〇ル亭〇吉でした!

とクソ古いラーメンコピペ思い出したわ