土日奥さんが仕事。


だと、ほんと、ワンオペ育児はキツイよなー。


幼稚園でもいってくれるならまだしも、終日2日はキツイよな


こういう人おるんじゃね。


という事で、実家が泊まりに来なよと言うので甘えることに。  


天気も良いので江ノ島へ。





海の家を立ててる





中に、元職場の後輩が海の家建ててたw

ワロタw頑張れ~。


その後親父が娘に釣りを教えてた





初めての釣り。


楽しんではいなそうだったなw

まぁよく分からんよな。


それよりも落ちそうで怖いからヒヤヒヤする。


その後夕飯食って寝た。


いつもは夜渋滞がない頃に帰るが、その時はいっつも帰りたくないモードで、両親にひっつき虫になるが

その前に親父が眠気が来て寝て、自分も寝ようと思ったらベッドメイキングされておらず眠くて死にそうの中耐えたw


次の日は雨だったり天気良くないから

実家でボーッと一日中昼寝したりボーッとしてたw


疲れてんのか昼寝しまくった。


でも、夜もぐっすり寝れた。


自宅にいると、何かしたくなってしまい

目が覚めると目が冴えてしまう。


でも、実家だと出来ない。だから寝るかスマホ見るかの2択w


身体は休めることができたかなw


まだ両親は元気だからいいけど

これも必ず終わりがある。

娘にとっても、祖父母ってのは本当に重要だと思う。

祖父母からしても孫ってのは特に。


だから、育児だりーけど、それも踏まえて両親にはまだまだ頑張って欲しいから、暇な時遊びに行こうと思う。


そう考えると、俺の母親、よく子育て3人もしたなと思う。しかもワンオペ。スゴすぎる。マジでスゲェなと尊敬するわ。