今回のGWでやった事は


洗濯機交換

バイクキャンプ(マジでメインイベント)

結婚記念日(奥さんの手前ではメインイベント風)

断捨離&部屋の掃除&ゴミの処分


世間では大渋滞が起きるのは仕方ない。

田舎へ帰省したり、地方へ遊びに行ったり。


よく、こんな混むのに良く行くねというが

俺もまぁ出来れば避けたいけど、予定が合わないとそうならざるを得ないだろうしね。


朝の満員電車に仕方なく乗るしかない理論みたいな。


そして、折角のGWの時間があるので、断捨離等を行なう。


自分の下駄箱で、もう、履かないな、1年で一回も履かなかった物を嫌だけど売った。

REGALの、成人式の時に買ってもらったローファーも、嫌だけど、かなり傷だらけだし、ソールも結構ガタガタ。

O脚だから、踵の右がかなり/みたいになる。

歩き方が悪いのは仕方ないw


で、奥さんも少し断捨離。


合計1680円。まぁいいかな。捨てたら0円、オフハウスで売ればそれなりの値段になる。


そして、Availで、ボアブーツが550円であった。

ボアブーツあるけど、もう年季入ってるから交換したかった。元値3300が550円に。買ったw


EDWINのワラビーも、3500円だったのが1300円。

これは買いだろwワラビーカッコイイんよなぁ…。


デニムのヒゲが沢山あるハーフズボン

そしてアンクル靴下で占めて5050円位。

元値で行ったら10000円位するからお得に買えた。


話は戻って、帰省してる人は仕方なく交通費に家族分かかる。

3人家族ですら、2泊3日程度戻ったりするだけで

高速代、ガソリン代、道中の食費等がかかる。


勿論、出かけなくても食費はかかるわけだけど

交通費とガソリン代だけでも馬鹿にならない。


それを服や洗濯機に変換されたと思うと

何となくお得な感じがする。


このGWで、ワークマンで1万円位、靴やTシャツ。

GUでタンクトップ、Tシャツ、新規クーポン2垢作成で1000円OFF(自分、奥さん分)

洗濯機75000円😭‎

Availで5000円

結婚記念日で昼飯と夜飯、奥さんへのしまむらサンダルで10000円

バイクキャンプで、往復ガソリン代+キャンプ代、キャンプでの食事で5300円

DAISOでキャンプ道具揃え600円位

Amazonでキャンプ道具の収納袋等3000円

バイクのエアクリ2000円位

その他細かい雑費や薬で10000円位


オフハウスで1680円還付金w


GWだけで15万位ぶっ飛んだなw


まぁ、来月ボーナス入るからそこで補填して

転職考えよw  




そして最終日の昼飯に娘とマックで15ピース安くなってて来てしまったw  

無駄遣いでは無いけど、楽しかったな!

新幹線で帰省してる人や、飛行機で帰省してる人は帰省だけで20万、30万かかったりするらしい。
それが洗濯機や服や生活に必要なものに使えるのはいい事やな!