急に昨日、叔父が危篤に。どうでもいいけど叔父と伯父、どっちが上だったかな。わかんないから叔父に。



元々酸素ボンベ生活が1年程度あったので

コロナ感染したら間違いなくまずい。


母親から急に昨日、叔父が危篤になったと親族全員のLINEに連絡が。


叔父は世間的に等身は遠いが

俺が中学生の時はかなりお世話になって

一緒にFF8とか攻略したり一緒に遊んだ。

年齢は忘れたけど73位かな?


ユーモアで面白い人。血は繋がってないけど

普通に面白い人。


余命は…今月末か、1週間持つかとの事。


コロナ禍で面会が親族の叔母しか会えないとの事で

正直そんなのより会いに行きたいと思う。


今も病室で1人、死を待ってる叔父さんと色々話したいね。


13年前も、叔父を亡くしてて、その叔父もそりゃすげー人だった。

川崎ではかなり有名な人と、亡くなった時知った。

誇りだ。


俺は大した人間ではないから、どちらかって言うと価値は低い人間だから、そういう叔父達がいるのは誇りだ。


死んだら二度と会えん。

コロナだから会えんのがもどかしい。


夏には娘を会わせて、一緒に食事出来たけど

出来れば普通に元気になって会いたい。


近い内に間違いなく無念な事になるだろうけど

今やれる事を、やろうと思う。


自分の大切な人が居なくなっていくのはキツイな。




娘が励ましてくれた。ありがとう。