会社から、復職に向けての連絡が来た。


先月、産業医と主治医から、異動の診断書と意見書を提出してもらった。


役員で話し合った結果

1点目の異動に関し

すぐに異動は無理。調整が難航するとの事。


そりゃそうだよな。


2点目が、休職した職場への復帰。

条件として、1ヶ月は半日出勤で時間外不可

2ヶ月目から3ヶ月目は一日出勤で時間外不可

4ヶ月目から5ヶ月目は時間外も含めて仕事


6ヶ月目で通常勤務という形になる。


事前に色々調べた通りの結果だった。


自分自身、ストレスの原因は社員にもある。

そして仕事量にもある。

そして1番がレイアウトぐちゃぐちゃ

どこにモノがあるのかわからん。

そして作業動線が長すぎて無駄な動きが多すぎる。

すべての商品積むのに20メートルを10往復とかしたり

ほんと嫌になる。


多分そこが変わらないと一生復職出来ないと思う。


今度13日に産業医面談がある。


多分、異動は無理なんだろうな。


精一杯やったな。今、職場の事思い出すだけで

少し動悸がするもんな。


14日に、一応本命の職場がある。


そこが受かればそこに行きたい。

事前に給与も確認したら、最低ラインは超えた。


あとは面接で、ヘマしない事。

そして、しっかり聞きたい質問をする事。


あと1週間あるけど

暇なんだよなぁ~。でも金使えないし。


やることないなぁ(笑)



雪が降ってきたから外で運動出来ないし


何しよっかなぁと、無駄に時間を潰してます。


妻のはSixTONESのライブにいってて

娘は妻の実家へ。


久々の独身モードだけど

なんていうかさ、この動くに動けない感じが凄く嫌だな。


アフィリエイトで月100万とか稼ぐ人や

YouTubeで収益10万行く人とかの情報見てしまうと


少し羨ましいと思うし、俺には何も無いんだな


俺もやるかと思ってYouTubeをやったが、再生伸びないし


アフィリエイトも始めたけど全然収益出ない。


こういう暇な時間に思いっきり作業出来たらと思いつつ

人間やはり行動力だなと思います。


次の会社に入社出来れば

多分それなりに人生は変わると思う。


5年というキャリアプランをしっかり無駄にせず


この転職がとても有意義なものとして

先に進めればと思う。