庄内磯ロックDay1 | TEAM S 信ちゃんの釣り日記

TEAM S 信ちゃんの釣り日記

磯ロックと酒をこよなく愛する俺のブログ☆



ど〜もです❗


今日から3連休なので、地元の庄内に帰って来ました~❗


波が高い予報でしたが、TEAM S酒田支部の俊ちゃんと、とりあえず出撃〜❗(笑)










やはり、予報通りに波が高い❗😅


まぁ、でも磯にはギリ立てそうなので、ポイントに向かいます❗


そして、各々、好きなポイントからスタートします❗










俺は岸際が深くなってるポイントから攻めてみます❗





キャスト開始〜❗









暫くして岸近くまで誘って来ると〜




ココンッ〜




ヒット〜❗












いきなりキジハタ来た〜❗


サイズは25くらいっす❗





後は小さいあたりが1回でダメなので、隣のポイントへ〜










大きなスリットポイントです❗









数投目に岸近くであたりが有りましたが、ヒット成らずでした〜❗😅









更に暫く攻めてると、中間地点で〜




ココンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





横移動〜










大きな根周りを攻めてみます❗









数投目に岸際で〜




ククンッ…




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





横移動〜










サブサブの根周りを攻めてみます❗









数投目、数回誘って来ると〜




ククンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





ここでは、他に2回くらいあたりが有りましたが、ヒットは無しで、横移動〜










沈み根の多いポイントです❗









数投目、岸近くまで誘って来ると〜




ククンッ〜




ヒット〜❗












小さめのキジハタ〜❗





横移動〜










ここも沈み根の多いポイントです❗









数投目、数回誘って来ると〜




ココンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





更に攻めてると〜




ククンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





ここは居るね~❗


少しずつ立ち位置を変えて徹底的に攻めまくります❗









数投目に〜




ククンッ…




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





更に攻めます❗








数投目、根の際を誘って来ると〜




ココンッ〜




ヒット〜❗












25cmくらいのキジハタ〜❗









その後も暫く攻めても、なかなかあたらないので、隣のポイントへ移動しようか迷ってると〜




クンッ…




咥えてますね~




ティップが入ったのでフッキング〜❗




ヒット〜❗



結構、良いファイトだよ~❗😲




これはキジハタでしょ〜❗




ランディング成功〜❗












34cm❗


このサイズが獲れれば満足ですわ👍










ナイス👍





隣のポイントへ〜










スリットポイントです❗









数投目、スリットの中を誘って来ると〜




ココンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ居た〜❗









その後、あたりが数回有るも、乗らず〜❗😅









更に攻めてると〜




ココンッ〜




ヒット〜❗












まずまずの27cm❗





横移動〜










沈み根の多いポイントです❗














ノーバイトでした〜❗😅





俊ちゃんは〜










カサゴ〜❗






ここで、車に戻り、大きく移動します❗









到着〜❗










フルキャストして攻めまくります❗














暫く攻めまくりましたが、ノーバイトでした〜❗😆





隣のポイントへ〜










根周りを攻めてみます❗














小さいあたりが1回でダメでした~❗😆





またまた大きく移動します❗









到着〜❗










沈み根の多いポイントです❗














ノーバイト〜❗😆





横移動〜










ブレイクを攻めてみます❗














ノーバイト〜❗😆





横移動〜










ここもフルキャストして攻めまくります❗









暫くしてブレイク辺りで〜




コココンッ〜




ヒット〜❗












チビカサゴ〜❗





これにて終了します❗


トータルは俺が13本、俊ちゃんは残念ながら1本でした〜❗





その後は、つるおか家に寄りました〜❗










ら〜めんをオーダー❗😄


やっぱ、ウメェや〜❗👍


明日は雨が降り出す予報なので、朝だけ少し出撃してみる予定です❗


では、また~👋