庄内磯ロック! | TEAM S 信ちゃんの釣り日記

TEAM S 信ちゃんの釣り日記

磯ロックと酒をこよなく愛する俺のブログ☆



ど〜もです❗


今日は1日中小雨の予報でしが、そんなの関係ねぇって事で庄内に出撃して来ました~❗










ポイント選択は少し迷いましたが、実績の高い、シャロー中心のポイントに入りました~❗


程良く波が有るって感じで良い感じっすね~❗😄


雨の予報なので、人も全然居ません❗(笑)










先ずは沈み根シャローポイントから攻めてみます❗









暫くはあたりませんでしたが、しつこく攻めてると〜




ククンッ〜




ヒット〜❗












チビキジハタ〜❗


小さいけど、いきなり本命来た〜❗😄




後はあたりが2回くらい有りましたが、ヒット無しでした〜❗





横移動〜










少し深い場所に沈み根の有るポイントです❗









ここも暫くはあたりませんでしたが、しつこく攻めてると岸近くの沈み根の辺りで〜




クンッ…




動かないけど咥えてますね~




フッキング〜❗




ヒット〜❗




なかなか良いよ〜❗




キジハタかー❗❓




見えて来た〜❗




マゴチだ〜❗




ランディング〜❗












なんと52cm❗


庄内で50UPのマゴチは初ですね~❗😄





少し横移動〜










ミドルレンジ&ブレイクを攻めてみます❗









数投目、ブレイク辺りまで誘って来ると〜




ククンッ〜




ヒット〜❗












アベレージサイズのキジハタっす~❗😄


もっとデカいの来い❗(笑)





少し横移動〜









マゴチを獲ったポイントを攻め直します❗









数投目、中間に有る沈み根の辺りを誘って来ると〜





ククンッ…




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





更に攻めてると〜




ククンッ〜




ヒット〜❗












キジハタ〜❗


さっきはあたらなかったのに~😄





こうなったら、近辺を徹底的に攻めまくります❗





垂直に落ち込む岸際を攻めると〜




ココンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





今日の魚達は根にぴったりと付いて、あまり動かないけど、眼の前を通せば食って来る感じっすね~❗


こうなったら、細かく居そうな場所を攻めまくります❗





そして〜






































連発〜❗✌️





隣のポイントへ〜










大きなスリットポイントです❗









暫くして、岸近くまで誘って来ると〜





ククンッ〜




ヒット〜❗












キジハタ居た〜❗😄





後はあたらないので横移動〜










良い感じのポイントですが〜❗














キジハタっぽいあたりが1回と、小さめのカサゴのあたりが1回有りましたが、ヒット成らずでした〜❗😅





横移動〜










ここもフルキャストして攻めまくります❗














ノーバイト〜❗😆





ここで大きく移動します❗









到着〜❗










少し深い場所に有る沈み根とブレイクを攻めてみます❗









少しするとフルキャストした場所の沈み根の辺りで小さいカサゴっぽいあたりが有りましたが、ヒット成らずでした〜❗





更に少しずつ横移動しながら攻めまくります❗









数投目、フルキャストした深い場所から2回くらい誘って来ると〜




ククンッ〜




フッキング〜❗




ヒット〜❗




これはキジハタでしょ〜❗




ランディング〜❗












30cm❗


まずまずの来た〜❗😄





その後も暫く攻めてみましたが、ノーバイトでした〜❗😆





隣のポイントへ〜










スリットポイントを攻めてみます❗









数投目、スリットの中を誘って来ると岸近くで〜




ククンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ〜❗









スリットの外から少し中へ誘って来ると〜





コココンッ〜




ヒット〜❗












ムラソイ〜❗









更に攻めて、スリットの中で〜




コココンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





後はあたらないので、またまた大きく移動します❗









到着〜❗










ディープからシャローまで揃ったポイントです❗














浅い場所から攻めて、小さいあたりが2回くらい有りましたが、ヒット成らずなので、ディープ&ブレイクを攻めてみます❗













ディープ&ブレイクはノーバイト〜❗😆





別の方向のシャローを攻めてみます❗









数投目、沈み根の辺りを誘って来ると〜




コココンッ〜




ヒット〜❗












ムラソイでした〜❗





後はダメなので、隣のポイントへ〜










フルキャストして攻めまくります❗









数投目、フルキャストして2回くらい誘って来ると〜




ククンッ〜




ヒット〜❗












カサゴ〜❗





その後も近辺を攻めてみましたが、小さいあたりが数回でヒット無しで終了しました〜❗


トータルは17本と楽しめましたね~❗


40UPキジハタが獲れてれば最高だったんですけど、今回は獲れませんでしたわ〜❗😅


今日は釣りを終了するまでは、雨に降られたのは、ほんの少しだったのでラッキーでしたね~❗😄


やっぱ、俺の日頃の行いを神様は見てくれてますね~❗(笑)










明日は仕事なんで、呑んだくれて、さっさと寝ますわ~❗😄


では、また~👋