パーフェクトなんて○○くらえ! | あんこ009の日記

あんこ009の日記

日々の思いのままを書き留めています。

今日はボランティアガイドの研修で新宿の

高層ビル群へ🏢

ひさしぶりの上からの景色は最高に気持ち

いいけど、見下ろすと背中とおしりが

ムズムズ、、、

 

講師の先生は

*日本人はもっと自信を持って英語を

 話してください。

*正確さよりもハートが大切

*世界のマジョリティーはノンネイティブ

 だから、みんな同じ!

*外国語を話している自分を褒める

*通じないことなんてネイティブ同士

 でもよくある

と言っていました。

ほぼ私が中高生に言っていることと

同じでした。

何事も「できるじゃん!私!」って

自画自賛しちゃいましょ!

 

都会の空もきれいでした。