韓国ドラマ談義「어느날우리집현관으로멸망이들어왔다 ある日ウチの玄関に滅亡がやって来た」 | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。


正直に言います



これ、雰囲気だけで話進めてない?



多分、一番のキーワードになると思う소녀신 少女神(정지소 チョンジソ)と멸망 滅亡(서인국 ソイングク)との会話がよく解らないのだよ!


少女神が滅亡をこの世に創ったんだとしても、「今日が自分、誕生日なんだ」と言う滅亡に対して、お前が誕生した事があったの?お前が人間だった事があったの?とか言っちゃうとさ〜


全て全否定しちゃう訳じゃん!!



人間じゃなくて全てを無にする存在と言う役割りがいたとしても、解ったような解らないような…
全知全能の存在が神と思ってるのに、少女神は心臓病で消滅する日も近いらしいし、自分に代わって人間の願いを叶えるように誰かを創ったとしても、何故に「滅亡」なのか??


どんどん視聴率が下がる中「滅亡君」を見るためだけにPCを開く日々
やっぱり、この雰囲気良いなぁ〜↓


「청춘의기억 青春の記憶(原題)」や「랑닝 それでも僕らは走り続ける」「알고있지만 わかっていても」最近の恋愛感は私の理解を遥かに超えてる
「わかっていても」は、まだドラマ化すると言う話も無く、1日経つと無料で読めていた頃に最後まで頑張って読んだ웹툰 ウェブ漫画が原作
誰にススメられたわけでもなく、独特の絵が妙に気になって読み始めた
毎回、タバコ吸ったり酒飲んだり、恋愛ってゴッコ遊びみたく、最近の大学生ってこんなんなん?(藤井風チック♬)
ドラマ化して早速観たけど、グダグダくどい!
恋愛って、頭で考えるモンなん?
自分以外の女にも優しい男って、一夫多妻制が平気じゃなきゃ付き合うの無理じゃね?
そんな男に惹かれるならセカンドでもサードでも甘んじて受けなきゃ
原作も何が言いたかったのか解らなかったけど、要するに一夫一妻制を守る手堅い男は物足りなくて、あっちもこっちも余所見してた男がたまたま今は自分に向いてくれてて舞い上がっちゃったーーって話よな
直んないよ

そう考えると滅亡君は一途やな…