ヨンとベコ 知らなかったとは言え、こんな酷いことをしてたのかっ!! | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。




最近は、ニャンコとの初生活でワタワタ
ついつい大人しくて聞き分けが良くって賢いヨンをボッチにさせていた




今日、帰宅して迎えに出て来てくれたものの……ヨンは直ぐに何処かに行ってしまった
呼んでも無反応で、ちょっといつもと違う空気を感じ、慌ててヨンを探す
いつものクッションの中にヨン発見!
私の顔を見るなり起き上がったものの、いきなり嗚咽を始めて黄色い泡を吐いた


実は「黄色い泡」を人知れず吐いていることがあって、床がガビガビになっていた
旦那の話によると、犬が草をワザと食べて吐き、胃の中を綺麗にする類いで野菜不足だと聞いていた
しかし今日は目の前で吐いたし、もしかして変な病気だったらと思い立ってネットで検索




極度の空腹っ???




凄く思い当たった
顔色は悪くないけど、力が入らないヨン
まさかのまさかだが、ドッグフードを少し皿に入れて呼んでみる
初めは歩くのも辛いのか、廊下の向こうからコッチをジーと見たままだったけど、トコトコとやって来てガツガツ食べた
皿を綺麗に空けると期待の目でこちらを見る
ご褒美の牛乳を待っているのだ
人間の牛乳は高タンパクで良くないと聞いているので、毎回スプーンに何杯かの量なのだが……
小さい頃から、この牛乳を期待してドッグフードを綺麗に食べるヨン
食が進まなくて残した時も「綺麗に食べたら牛乳あげる」と言うと、しばらくしてから「食べたよ」と訴えに来るのだ
{BA8B3366-D0DA-4F9A-86A2-F487327C531A}

綺麗になった皿を見ながら褒めまくるのが我が家のハウスルールㅋㅋㅋㅋ
ヨンは食べ物をねだって鳴いたりはしない
この円らな瞳で訴えて来る
ちなみに、ヨンが徹底的に吠えるのはクロネコヤマトと姑と、後は息子が学校に行く時だけㅋㅋ




人間でも超空腹の時は一気に食べると胃に負担が掛かる
余りの申し訳なさに、はやる気持ちをグッと堪えて何度かに分けてドッグフードを皿に入れる
やはりペロリと完食
{0BBF50E3-CD8D-4AD9-87CC-07B62FCDA226}
晩ご飯の八宝菜を狙うヨン



空腹にさせるなんて
本当に申し訳ないことをしてしまった(T ^ T)