韓国ドラマ談義「피노키오 ピノキオ(原題)」あらすじブログ その後 | a2kichi あつきちのブログ

a2kichi あつきちのブログ

韓国ドラマあれこれ・・・・。

いやはや先程、チングのブログ見てきました。
やはり、一日に千人以上、全体アタック数が六十五万と言う非常に関心を集めているブログだけに、そこの大衆性に問題があったようで、許可制の公開に替えてました~「ピノキオ」だけね。

{08757BD8-60B2-4B97-A7C0-83B9D736EE0B:01}




で、私はと言うと……
「ピノキオ」の中に記者達が使う隠語が出て来るんだけど、中に日本語じゃね??ってのがあって、チングは日本語は解らないはずだから教えてあげようと思って訪ねたら、昨日の状態だったと言う訳でした。今日はしっかりコメ付けて来たからㅋㅋ
パクヘリョン作家は、その辺の下調べが凄くてストーリーに幅が出るんですよね。ドラマだから、結局は架空なモノもあるしゴリ押しって部分もあるけど、私は信憑性より何より視聴者をその気にさせられたら勝ちだと思ってるから、「별에서온그대 星から来たあなた」も多いにハマりましたㅋㅋ(こちらは「드림하이 ドリームハイ」の作家さん!)


逆に財閥二世だ、高校生だとバタバタ騒いだ박신혜 パクシネちゃんの「상족자들 相続者たち」についてはマジであの素晴らしかった「신사의 품격 紳士の品格」「시크릿가든 シークレットガーデン」「시티홀 シティホール」と、果たして作家が同じなのか、と目を疑いました。김은숙 キムウンスク作家の作品にしては俳優の人気に頼り切ってましたからね~残念。(個人の感想です、あくまで……喧嘩売ってません、買わないで下さいㅋㅋ)
{EFB1A4C4-06D0-45AB-882C-7D08EF8898F8:01}

{5D1D93A3-8FE1-4460-BA39-9278EED3BA71:01}