皆さま ごきげんよう

 

 

昨日より イブラ グランド アワードの

 

審査が、けやきホールで スタート

 

いたしました。

 

審査員の先生方は 杉木峯夫先生、

 

山本正治先生、小沢康弘先生、

 

藤原功次郎先生です。

 

左から 山本正治先生、藤原功次郎先生、私、

杉木峯夫先生、小沢康弘先生

 

初日の 昨日は 管・打楽器部門でした。

 

第一審査に受かった 10名の方々が

 

審査員の 先生方の前で 演奏しました。


池田佳月さん(フルート)

 

田邉奏貴さん(オーボエ)

 

永野宏弥さん(トロンボーン)

 

紺野あすかさん(サクソフォーン)

 

 

田村和夏さん(クラリネット)

 

高橋日奈多さん(マリンバ)

 

氷海心聖さん(サクソフォーン)

 

中川みなみさん(トランペット)

 

石川雛さん(フルート)

 

宍戸陽子さん(サクソフォーン)

 

この方たちの中で、一位、二位が選ばれ、

 

9月1日に、サントリーホール「Blue Rose」にて

 

最終コンクールが開かれ、 授賞式が行われ、

 

続いて祝賀会が 開かれます。

 

今日はピアノ部門、弦楽器部門の審査です✨

 

 

さて、審査の後は 帝国ホテルにて、九州から

 

東京に滞在中の 今井千恵さん、米丸まき子さんと

 

ティータイム♪

 

 

そして 夜には 渋谷区総合文化センター 大和田

 

「さくらホール」にて、バレエを鑑賞いたしました。

 

この舞台は K&Associates International と

 

NPO法人 ちきゅう市民クラブ が主催。

 

左から 副会長の 川島佳子さん、マラト・シュミウノフさん、

イリーナ・ペレンさん、会長の 千代鳥モーミンウッディンさん

 

ロシア人 バレリーナの イリーナ・ペレンさんと

 

バレリーノ マラト・シュミウノフさんの

 

「日本の舞台に 育てていただいた お礼に

 

日本のバレエ界に 貢献したい」という

 

思いを 叶えるため、”ロシア文化フェスティバル”

 

の後援を受け 毎年開催されている、

 

教育プロジェクトとしての 公演でした。

 

今年の メイン演目は「ドガと踊り子」。

 

かの有名な画家、エドガー・ドガ が描いた

 

「踊り子」たちから 着想を得た バレエ作品です。

 

 

美しい 踊り子たち