皆さま ごきげんよう

 

 

中目黒 キンケロ・シアター にて

 

“大衆演劇界のプリンス” こと 門戸竜二さんの

 

芸能生活 三十周年記念公演が ありました。

 

門戸竜二さんと

 

公演は お芝居と舞踊ショーの2部構成で、

 

竜小太郎さんが特別ゲストとして 登場!

 

第一部の お芝居「瞼の母」では 

 

うつみ宮土理さん、藤田弓子さん、

 

東てる美さんらがゲストとして

 

出演されました。

 

また、第二部の 女形男形舞踊ショー

 

「初夏の宴」では、豪華絢爛な太夫姿から

 

美しくキリっとした芸者姿、悲しい恋の物語で

 

美しく狂乱の 八百屋 お七の姿、

 

力強く迫力ある 黒田節、などなど、

 

門戸竜二さんの 多種多様な魅力が

 

盛りだくさんの、映えある 華やかな

 

舞台姿を 見せていただきました。

 

太夫姿

 

 

粋な江戸芸者姿

 

八百屋 お七

 

黒田節

 

友情出演の 竜小太郎さん

 

フィナーレ

 

渡邉恵子さん、東てる美さん、私、うつみ宮土理さん

 

左から 田中淳子さん、渡邉恵子さん、門戸竜二さん、

私、西澤真佐栄さん、武東由美さん

 


素晴らしい 演技と踊りに 感激しました!