皆さま ごきげんよう

 

 

芸能事務所社長の 稲川素子さんが

 

亡くなりました。公益財団法人 

 

『日本ボールルーム ダンス連盟』の

 

連盟会長も務められ、毎年 3月に

 

行われる「スーパー・ジャパン・

 

カップ・ダンス」でも 大変

 

お世話になっておりました。

 

今年の3月に私が スペシャル・

 

デモンストレーションとして踊った際には

 

稲川さんのお姿を見ることがなく、

 

大変 残念に思っておりました。

 

そのまま お会いすることが叶わず、訃報を

 

聞き、とても悲しい気持ちで いっぱいです。

 

2015年 「THE WORLD SUPER STARS」 にて

 

2015年 鳩山二郎衆議院議員「新声会 政経パーティ」にて

 

2017年 「THE WORLD SUPER STARS」 にて

 

2018年 「スーパー・ジャパン・カップ・ダンス」にて

 

2019年 「スーパー・ジャパン・カップ・ダンス」にて

 

2022年 私の クリスマスパーティーに ゲストとして

お越しくださった 稲川さん(右)

 

 

福岡県の 旧家に生まれ、華族として 

 

幼少期を過ごした 稲川さんは、

 

1985年4月17日に「有限会社

 

稲川素子事務所」として 芸能事務所を

 

設立され、147ヵ国、5000人以上の

 

外国人の登録を得て、映画・テレビ他

 

様々なメディアに 紹介・派遣を行って

 

きました。他にも、外国の 歴史や文化を

 

体系的に学び、その 習熟度を測るための

 

「国際知識検定」を全国の主な大学で実施

 

するなど、語学を含めた 草の根 国際化の

 

向上にも 尽力されました。

 

亡くなられたことを知り、もう お会い

 

できないのだと思い とても 寂しく

 

悲しいです。

 

心より ご冥福をお祈り申し上げます。

 

どうぞ安らかに お眠りください。

 

合掌