皆さま ごきげんよう

 

イブラ・グランド・アワードの

 

第4回 募集要項が発表されました。

 

http://ibra-award.com


私が Dr. サルバトーレ・ムルティサンティ

 

と、1990年に立ち上げた NYイブラ

 

音楽財団は、豊かな才能がありながらも

 

恵まれない環境のため、埋もれて

 

しまっている才能を発掘・支援しようとの

 

志を持ち、ローマ帝国時代の 古都

 

シチリア島 イブラで 33年前に「イブラ・

 

グランド・プライツ」を スタートしました。
 

昨年 紀尾井ホールにて 優勝者と審査員の先生方と

 

 

 

学歴・賞歴・年齢・部門を問わず、

 

今日までの 努力の研鑽と これからの

 

展望のみを 評価するコンクールです。


私は クラシック音楽は普遍であり、

 

音楽家達は 人類共通の財産だと 思って

 

おります。


「イブラ・グランド・アワード」は

 

その 日本版として、2021年に

 

スタートしました。
 

 

私が主催する コンクールとして各界から

 

注目される このアワードは

 

優勝者に 100万円。
 

それぞれの部門
 

第一位に 50万円
 

第二位に 30万円
 

特別賞、円熟賞、未来賞に 20万円の

 

賞金が 出るだけでなく、ニューヨーク


カーネギーホールでのデビューや

 

イタリアのイブラ音楽祭に 招待されるなど


音楽家として 夢のような副賞が

 

用意されています。

 

N.Y. カーネギーホールでの公演

 

イタリア シチリア島にて

 

 

審査員は 例年、各界の著名な演奏家や


音楽大学の教授が ご協力くださって

 

おります。 もちろん 予選選考から


私が審査員長として すべての演奏を

 

見聞きしますし、今年は Dr.サルバトーレ・

 

モルティサンティも 来日します。


また、今回 グランプリは 音楽家の憧れ

 

でもある サントリーホール・ブルーローズです。
 

日本、ひいては世界から チャンスを掴みに


「イブラ・グランド・アワード」に
 

挑戦してください。

 

昨年の優勝者 アルベルト・ピッツォさん (ピアノ部門)

 

ソプラノ歌手 梅津 蒼さん(声楽部門)

 

筝曲家 森 梓紗さん(ワールドミュージック部門)

 

チェロ奏者 稲田 悠佑さん(弦楽器部門)

 

サックス奏者 峰村 龍さん(管打楽器部門)


 

募集要項の取得、並びに 応募方法は
 

http://ibra-award.com
 

をご覧ください。

 

皆さまの 挑戦を心より、お待ちしております!