皆さま ごきげんよう

 

4月27日(土)【デヴィ夫人と 鹿児島を

 

語ろう会】が鹿児島県 鹿屋市内の

 

「料亭義経」にて 開催されました。

 

左から 今井千恵さん、池田しほこさん、

私、田口さん

 

3月にはシンポジウムに登壇し、月に1度の

 

ペースで、鹿児島に通っています。

 

ドルフィンポート跡に 県が

 

建てようとしている 新総合体育館 反対の

 

セミナーとなり、沢山の方が集まりました。

 

 

 

今井千恵さん

 

 

鹿児島県議会議員 米丸まき子氏

 


会場となった「料亭義経」は 3月に


創業50周年を迎えた、和を感じられる


趣のある 食事処です。オーナーの


高山将志氏の こだわりの詰まった


空間で、ゆったりと過ごすことができます。

 

 

 

 

立派な 鯉です

 

オーナーは 三味線を 披露していました♪

 

ドルフィンポート跡地は


桜島を後ろに、人々の寛ぎの場所として、


何千本、何万本の桜と松をを植え、美しい


公園にしたら如何でしょう。南方や太平洋


からくる豪華客船など素晴らしい観光地


となり収入は激増する事でしょう。


新たに 総合体育館を 建設することは


景観を 損なうばかりではなく、


鹿児島の海産物、畜産物、農産物、


そして 鹿児島県の観光の夢を 壊す


ことであり、私は 大反対です。


鹿児島県の 大切なものを 失うことは


大変悲しく、残念に思います。


次の鹿児島県知事には 米丸まき子さんに


なっていただき、鹿児島県民の幸せを


祈りましょう。


県民の 反対の声が、県に届くことを


切に願っております。