皆さま ごきげんよう

 

東京ビックサイトにて、4月5日ー

 

7日 にかけて、日本最大級の 

 

ドッグ・ショーが 開催されました。

 

 

4月5日 には ドッグ・ショーの

 

「ロイヤル カナン・カップ 2024」、

 

4月6日ー7日 には「JKC サクラ・アニュアル・

 

ショー 2024」が 行われました ガーベラ キラキラ

 

ジャパン・ケネル・クラブ(JKC)によって

 

開催・運営された こちらの イベント チワワ黒トイプードル

 

のべ 135犬種、3,500頭もの 犬が 

 

出場する 華やかな ドッグショーを 

 

はじめとして、犬の美容師たちが 

 

テクニックを 競い合う トリミング競技会、

 

ドッグ・ショーで 犬を コントロールする 

 

技術を競う ハンドリング競技会が 行われ、

 

犬グッズの お店が集まる ショッピング・

 

モール なども 開かれました。

 

犬好きには たまらない イベントです おねがい スター

 

川奈ルミさんと ご一緒しました赤薔薇

 

向かって私の右側 JKC 別所訓 理事長、

審査員長の タマス・ヤッケル氏(ハンガリー)

 

 

コンテストに出場したワンちゃん達は、

 

予選を勝ち抜いてきた まさに 精鋭!!

 

気高さを感じさせる 美しい毛並みと、

 

その立ち姿に 感動の連続でした。

 

一位になった サルーキは、

 

岸田文雄 内閣総理大臣賞を 授与されました。

 

二位の ビション・フリーゼは

 

坂本哲志 農林水産大臣賞を授与されました。