一月に 脳卒中のため72歳で亡くなった

 

パフォーマンス集団・電撃ネットワークの

 

南部虎弾さんと、同じく一月に

 

63歳で亡くなった お笑いタレントの

 

エスパー伊東さんの 合同お別れ会が

 

23日、品川 ザ・グランドホールで

 

行われました。

 



祭壇中央には 金色のスーツで

 

決めポーズを 決める南部さんと、

 

エスパー伊東さんの 遺影が飾られ、

 

生前親交のあった 著名人やファンの

 

方々、約550人が故人をしのびました。

 

周りはカーネーションや、ダリアなどの

 

カラフルな花や風船で飾られ、大勢の

 

ファンが 様々な仮装をして集結、
 

献花をして別れを告げました。

 

お別れの会に集まった皆さんと

 

 

 


私は 40年の外国生活から 日本へ

 

戻って来た時、南部さんの奇想天外な

 

パフォーマンスを見て度肝を抜かれ、

 

"こんな人がこの世の中にいるのか"

 

と思いました。それから以後、興味、

 

好奇心旺盛な私は 彼の世界を楽しむ

 

ようになりました。南部さんの葬儀は

 

喪服禁止で華々しい仮装行列のよう、

 

これが電撃の魂、奥様の楽しく笑って

 

送ってあげようという気持ちに溢れて

 

いました。

 

 

 

 

 

 

南部さんは人々に活気、

 

生気、元気、精気を与え続けてきた人、
 

お疲れ様でした。安らかにお眠りください。

 

合掌