皆さま ごきげんよう


社会貢献支援財団 映画祭2024が


笹川平和財団ビル の会場にて

 

開催されました。この 支援財団の

 

名誉会長は、安倍昭恵夫人。

この日 三つの映画が紹介されました。

「Given いま、ここに、あるしあわせ」
 

「チョコレートな人々」
 

「君の笑顔に会いたくて」

私は 受賞者活動VTR NPO法人 

 

グラウンドワーク三島 の 映画 

 

「君の笑顔に会いたくて」 を鑑賞

 

いたしました。
 

舞台挨拶 は 認定NPO法人

 

「ロージーベル」代表 大沼えり子さん

心ならずも 犯罪を犯してしまった

 

子どもたちに 寄り添い、社会復帰を

 

支える 宮城県 名取市在住の 保護司

 

大沼えり子さんを モデルとした ヒューマン

 

ドラマ。 立ち直ろうと、新たな未来を

 

目指して 葛藤する子どもたちに 向き合う、

 

保護司の 活動とその苦悩、喜びが

 

描かれており、感動する映画でした。

映画祭にて 皆さんと(中央には 昭恵夫人)









アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張において、
 

第六回 アパ日本再興大賞受賞記念と


第十六回「真の近現代史観」懸賞論文   
 

最優秀 藤誠志賞受賞記念の講演/祝宴に

 

行って参りました。


受賞した 井上和彦氏 と 矢野義昭氏


お二人の講演もさることながら


大変 盛大な 祝宴でした。


芙美子夫人




アパグループが誇る全国のホテル数は


695棟、外国には41棟と、途方もない数。


この成功の影には、日本の未来のために 


強い理念を持たれた代表の元谷外志雄氏


以下、芙美子夫人、ご令息お二方、


ご一家全員の 強い絆の基盤があっての


ことと感じました。


受賞者の方々と芙美子夫人