皆さま ごきげんよう

 

ハナミチ東京歌舞伎町にて 行われた

 

花園直道さんの 芸能生活20周年記念

 

公演を 東京・明治座ですることになった

 

発表の 記者会見に 出席しました。

 

左から 宮下康仁 舞台監督、私、

花園直道さん、桂由美 先生

 

 

花園直道さんは 今年 4月に 

 

芸能生活20周年を 迎えられます。

 

4月18、19日の2日間、東京「明治座」で

 

記念公演「花園城だよ!全員集合」の

 

座長を 務められます。

 

 

 

 

花園さんは 以前も 明治座の舞台に

 

立ったことは ありますが、座長としては

 

記念すべき 初公演!

 

私も、舞と歌(笑)を披露いたします。

 

私たちは以前、何年か前に

 

中野サン・プラザですでに共演しており、

 

坂東流「萩と月」を 踊らせて頂きました。

 

花道さんと私

 

また、名古屋の フォレストホールでは

 

打って変わって 洋舞 タンゴとワルツを

 

踊らせて いただいています。

 

ダンスを踊る私、山本雅也先生と。

 

私は 子供の頃は 花柳流、

 

帰国してからは 深水流家元(朝丘雪路)に入門。

 

歌舞伎座において 3回 出演。

 

【2003年 鷺娘 歌舞伎座】

 


 

 

【2006年 雁金 歌舞伎座】

 

 

【2008年 萩と月 歌舞伎座】

 

 

国立劇場では 2回 舞いました。

 

【2003年 恋吹雪】

 

 

【2011年 祇園の月 国立劇場】

 

花道さんとの出会いは 15、6 年前に

 

なりましょうか。韓国人歌手、

 

キム・ヨンジャさんの舞台で

 

彼を見て 一目ぼれ。

 

背が高く 181センチの長身に

 

眉目秀麗。坂東流の 名取であり

 

見事な 津軽三味線は 鬼に金棒!!

 

花園さんは モダン(マイケル・ジャクソン

 

・スタイルから フラメンコまで)も、

 

古典(日舞)も冴える 秀でた舞踏家です。

 

この記念公演は 私が大好きな

 

大衆演劇の トップ舞踊家 松井誠さんが

 

先輩として 応援に駆けつけ

 

格闘技界からは 角田信朗さんも。


歌謡界の 若手スタータレントが

 

勢揃いするという、豪華絢爛で

 

とても楽しい舞台と なりそうです。

 

 

皆さん お友達もご一緒に ぜひ いらして

 

くださいね