皆さま ごきげんよう

 

 

パリ滞在中、大きな展示会が2つありました。

 

一つは 私が2024年のMullenとなった

 

120年目を祝う Salon d’Automne。

 

もう一つは 世界一大きな Maison & Objet

 

に行って参りました。 

 

会場を全部見るのには1週間かかりそうな 

 

それは広く大きな展示会場でした。

 

私が最初に訪れたのは夏美れいさんの

 

ご主人 ヤン・ガイエ氏が 日本の社長

 

を務めるバカラ会場でした。新しいバカラ

 

のCEOは シャンパンのクリュッグの

 

社長を長年勤めた魅力的な女性 マギー・

 

エンリケスさん。 会場には私の好きな

 

リアドロの他、それは美しい日本人の

 

感覚では考えられない様な オブジェが

 

沢山ありました。