皆さま ごきげんよう

 

 

テレビ収録を終えて、急いで空港へ向かい、

 

夜間飛行で パリへ向かいました。

 

 

今回の目的は "Salon D'Automne " です。

 

「秋季展」の意味をもち 毎年開催されている

 

サロン・ドトーヌ展は今年で120周年。

 

世界中 40か国のアーティストが集まり

 

1,200点を超える作品が 展示される

 

大規模な 展覧会です。

 

今回 私がマランとなり 私のアースエイド財団

 

(Earth Aid Society)が ウクライナの芸術家達

 

の渡仏を支援し、彼等の参加が 実現いたしました。

 

日本人アーティストの入選作品も多く展示されています。

 

会期中、沢山の作品を 拝見するのが楽しみです。

 

オープニング セレモニーでご挨拶を

 

させていただきました。

 

 

オメリチェンコ・ヴラディミル 在仏ウクライナ大使より

勲章をいただきました。

 

 

ルーマニアの作家 Nina Haritonさん

 

ジュローム会長 (右)と。