皆さま ごきげんよう

 


鹿児島県の観光スポット ドロフィンポート

 

跡地に 県が計画している総合体育館、

 

スポーツ・コンベンション・センターの

 

建設について 私の古くからの友人で 

 

鹿児島県出身のデザイナー 今井千恵さんが

 

反対しています。

 

私も今井さんからお話しを伺い、共感いたしました。

 

前日に鹿児島に入り、現地一帯を歩いて

 

見て回りました。

 

私は鹿児島出身ではございませんが、鹿児島には

 

仕事でもプライベートでも何度も伺いました。

 

今回の建設計画で 桜島を望む 美しい景観が

 

損なわれるのは 本当に残念なことです。

 

ご意見を伺いに 鹿児島県の塩田県知事の元を

 

表敬訪問いたしましたが、すでに検討委員会で議論し、

 

最終的に県議会で決まったこと ということでした。

 

体育舘の代わりに公園として活用した方が

 

県民も喜ぶのではないかと思いますが、

 

再考していただけるように 今後も粘り強く

 

今井さん共に 活動していこうと思います。

 

<現在>         <アリーナを建てた場合>