皆さま ごきげんよう

 

 

暦の上では 大寒とはいえ、 冬晴れの

 

穏やかな 日々が、 続いております。

 

先日、 我が家の 植木の ドクター、

 

ケイプランツの 片岡秀之さんに 来て

 

いただき、 屋上の 植木の 植え替えを

 

お願いしました。

 

雲ひとつない 青天の空に向かい、 植え替えた

植栽が、 緑で 生き生きと 元気いっぱいですキラキラ

 

風は 冷たいながら、 屋上から見る

 

空は スッキリと 洗われたような、 

 

見渡すかぎりの 青空で、 雲ひとつ 

 

ありませんビックリマーク

   

 

今年は 暖冬で、 雨が降らない日が 続いたので、

かわいそうな植木たちに たっぷりお水を あげました♪

 

ケヤキの木は、 すっかり 葉が 落ちましたクローバー

 

私と一緒に、 お庭で ひと休みする、 ワンちゃんたちわんわん音譜

 

愛嬌たっぷりの ちまきは、 尻尾フリフリ♪

 

甘えん坊の エルゼアは、 日向を見つけて ひと休み♪

 

3階のテラスには、 冬のお花が ちらほらとコスモス

赤やピンクの 鮮やかな花は、 見ると 元気になります。

 

 

今年も アロエの花が咲きました晴れ 寒さに耐えて、 

凛として 咲く姿は、 本当に 美しいものですねキラキラ