皆さま ごきげんよう

 

 

11月下旬を迎え、 寒気襲来、 全国的に

 

今期一番の 寒さが 続いています。

 

11月13日には、 冬の訪れを告げる、

 

「木枯らし1号」が 東京都心で吹いた

 

と 発表しており、 東京では 3年ぶり

 

だそうです。 冬生まれの 私でも、

 

さすがに この寒さは こたえます(笑)

 

寒い日が続く中、 長年お世話になって

 

いる、 我が家の 植木の ドクター、

 

ケイプランツの 片岡秀之さんに 来て

 

いただき、 お庭の 山茶花の剪定を

 

して いただきました。 

 

秋になり、 枯葉も 増えてくる この季節、

冬を迎える前に、 綺麗に 整えていただきました。

 

玄関の 3段並ぶツツジも キレイに。

 

お庭のケヤキは、 まだまだ緑で 元気いっぱいです。

秋色の葉に 色づく頃が、 これから 楽しみです♪♪


綺麗になった お庭の様子を 見にやってきた、

ポメラニアンのビアンカと チワワのちまきわんわん

 

ワンちゃん達が喜ぶ、 カサカサと

 

音がする 枯葉が 庭を埋め尽くすには

 

まだ少し 時間が かかりそうですもみじ