皆さま ごきげんよう

 

 

「マークエステル先生感謝の会」が

 

帝国ホテル孔「雀の間」で ギャラリー

 

オーナーの(株)H & Tの 取締役社長 

 

濱崎 佐知子さんによって 開催されました。



既に皆様にお知らせした様に マーク

 

エステル氏は古事記、日本書紀などの

 

神話にいたく感動し、「日本の心の故郷

 

である神話を 何故日本の人は 大切にしな

 

いのか」日本誕生、和の心を世界に発信

 

し続けました。

 



宇宙に向け 神話からうけた インスピレー

 

ションを描き続け、その作品を196の

 

神社に奉納されてきました。伊勢神宮をはじめ、

 

出雲大社、明治神宮など 数々の神社の宮司様、

 

禰宜の方々が 50名近く出席し、感謝のご挨拶

 

がありました。総勢360名の方々がマークさん

 

を称え偲びました。

非常に美しく センスのある花々が マークさんの

 

遺影を 飾っておりました。

そして マークさんの歩まれた 一生が 展示され、

 

中には グレース公妃や マーク・シャガール、

 

岡本太郎氏方との 写真もあり、人々は感銘を

 

受けたと思います。

 



私のテーブルには 外交団団長の カデロ大使閣下、

 

コシノ・ジュンコさん、ジュディ・オングさん、

 

今田美奈子さん、今井千恵さん方がご一緒でした。

 

羽鳥陽子さんは香港にいるため、出席できず、

 

残念だと思ってらっしゃると思います。