皆さま ごきげんよう

 

 

この日は 朝から みっちり 活動しました。

 

朝は 早起きして 身支度。

 

イベントのある、キンタマニまで ちょっと

 

時間があまり、バトゥール湖の 地元のホテルへ。

 

”水に浮かぶベッド” の 上から 景色を 眺めました。

 

霧に包まれた バトゥール湖を バックに。

 

天気が良く、素晴らしい 見晴らしでした。

 

左、田中見佳さん、右、娘のカリナ、

バリ氏族の 衣装を着て。

 

その後、娘 カリナの Kartika Soekarno財団

 

(KSF) の 活動を視察。今回、KSFが

 

Bali Children Foundation(BCF)と 

 

協力し、地域活性化プログラムとして、 

 

主に バリ島の 僻地の子供たちへの 初等教育と

 

健康に 焦点を 当てた活動を 開始しました。

 

バリ・ガメランの 音楽に合わせて 2人の

 

踊り子に 迎えられました。とても お上手でした。

 

そして、オレンジの花輪が 

 

ゲストの皆さまに かけられました。

 

折紙、折り方見本の本、塗り絵の本、

 

タオル・ハンカチなど 600人分を 

 

日本から 持参して 子供たちに 配りました。

 

ここでは、乳児・幼児の 予防接種を 

 

行っており、0歳~100日(3歳)の

 

お子さん達の 健康保持を 務めております。

 

BCFのスタッフと。左から2番目、孫のキラン。

キランの友人の フローリス君(金髪)

 

 

続いては、Bali children Foundation (BCF) へ。

 

多くの子供達が 出迎えてくれました。

 

バリの伝統舞踊を 披露した 女の子達と。

 

今回の活動では 孫のキランも 積極的に 手伝って

くれ、祖母として 誇りに思いました。

左、キラン、右、フローリス君。

 

折り紙や塗り絵、ハンカチは 子どもたちに とても

 

喜んでもらえたようです。麦野ご夫妻と 

 

田中見佳さんにも 様々と ご協力頂きました。

 

ありがとうございます。

 

インドネシアの 未来ある 子供たちが 

 

健やかに 成長できるよう、今後も 

 

継続して 支援してまいります。