皆さま ごきげんよう

 

 

7月は 音楽祭で賑わう、古都・イブラ♪

 

本日は 美しい 街の様子を お伝えいたします。

 

Lady Francesca Bruno Ottaviano の 

 

パレスにて。音楽家の演奏を 聴きながら。

 

こちらは かつて、伝統的な ”飾り絵馬車” を 

 

作っていた お店「Cinabro Carrettieri」

 

そのクラシカルな 美しさゆえに、撮影のセット

 

として 使われたことも あるそう。

 

鮮やかな ペインティングの 技術は 今に

 

引き継がれています。お土産の 工芸品に 始まり、

 

Dolce & Gabbana と 家電メーカー SMEGが 手掛ける、

 

家電のデザインも 2015年から  行っています。

 

こちらも シチリアの民芸品を 扱うお店。

 

歴史を感じさせる 素敵な アトリエ。

 

”中世の兵士の操り人形” が いっぱい。

 

細部まで とても 精巧な 出来です。 

 

こちらは 古い建物を そのまま活かした ブティック。

天井のアーチと 床のタイルが お洒落です♪

 

イエローの 鮮やかな花の ディスプレイが 綺麗でした。

 

こちらは 夜の「サン・ジョルジョ教会」

 

イエローの ライト・アップ が 幻想的です。

 

たった 1週間の シチリア滞在 でしたが、

 

大好きな ヨーロッパの風を 浴びて

 

リフレッシュすることが できました。

 

今回も 素晴らしい旅と なりました イタリア キラキラ