皆さま ごきげんよう

 

 

私の大切な友人である、 井上洋子さんが 

 

経営されている「陶板浴 ルミアン」を 

 

久しぶりに 訪れました。

 

館内にて。珍しくも 1年中咲いている 

ノウゼンカズラびっくり

 

この ”陶板浴” は 効果が抜群で、

 

即効性も 素晴らしいのですが、”所沢” という

 

立地もあり、中々 気軽には 立ち寄れません汗汗

 

今回は、闘病を 頑張っている 私のヘア・メイク、

 

冨田みちよさんを どうしても連れて行きたい、

 

と思い、訪れることに致しました。

 

"陶板浴"とは、抗酸化溶液を 塗り込んで作った

 

陶板の上に 寝そべり、遠赤外線効果で

 

体を 芯から温める 健康法。陶板から出る

 

”抗酸化熱" によって、細胞の修復も 期待できます。

 

”岩盤浴”などの、一般的な温浴施設は、

 

室温90℃以上、湿度90%以上など、

 

身体に刺激を与える 環境で、「交感神経」が

 

活発になり、心拍や血圧が 上がります。

 

一方、陶板浴の室内は、室温42~45℃、

 

湿度10%前後に 保たれており、「人間の体が 

 

最もリラックスする 環境」に なっています。

 

息苦しさや 体の負担は無く、副交感神経を 

 

優位にし、体を 癒やすことができます。

 

彼女も ゆっくり温まって、リフレッシュできた

 

ようでした。私も  久々でしたが、心身ともに 

 

生まれ変わったように スッキリしました。

 

新所沢駅から 徒歩1分のところに あります。

 

皆さまも 是非、一度 体験してみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

陶板浴後は、井上さんの ご自宅へ移動。

 

心づくしの ディナーを 頂きましたスプーンフォーク

 

左:井上洋子さん。

 

とても親切で優しく、私の大切な友人であり、

 

お仕事は ブティックのオーナー。見事に経営され、

 

ダンス、お能、三味線、民謡 等の お稽古事も

 

熱心に こなされています。

 

右:洋子さんのご主人:泰幸さん。

 

東日本大震災の 被災者支援の際には、

 

運転を 快く 引き受けてくださいました。

 

車3台に 沢山のお見舞い品を 積んで、

 

3日間に渡って 21箇所を 廻りました。

 

今でも とても感謝しております。

 

左:井上さんのご次男:方宏さん。イケメンですねキラキラ

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

【抗酸化温浴施設 陶板浴ルミアン】

 

●所在地:埼玉県所沢市緑町1-19-6

●TEL: 04-2922-0108
●営業日: 年中無休(年末年始のみ休業)
●営業時間:8:00~20:00(最終受付19:30)

●HP: https://tobanyoku.info/