皆さま ごきげんよう

 

 

私は 今 NYにいます。 今回の旅の目的は

 

ヴァイオリニスト 川井郁子さんの 

 

NY公演 ❝響❞ の鑑賞です。

 

こちらは、 以前 NYに行った際に 訪れた、

 

ニューヨークの ”ベルサイユ財団(The

 

Versailles foundation) の ディレクター、

 

ジリアン・スプレッケルズ・フラー夫人の

 

ご自宅で 歓迎のランチョンです。

 

左より、主賓の Prinncess Noal Zaher of Afghanistan、

私、田中見佳さん。

 

 

ベルサイユ財団は ベルサイユ宮殿ほか、

 

フランスの 重要な歴史的建造物の 保存、維持、

 

修復への 支援を通じて、フランスーアメリカ間の

 

友好と、文化交流の促進に 注力されています。

 

古きよき、フランスを思わせる 素敵な内装と、

 

アンティークの 調度品の数々に うっとりですドキドキ

 

広々とした、優雅な サロンにてシャンパン白ワイン赤薔薇キラキラ

 

ゆったりと 寛がせていただきましたラブラブ

 

プリンセスは、お祖父様が 昭和天皇と ご一緒に

 

撮られた お写真などを 見せてくださいました乙女のトキメキ

 

 

花瓶も カーネーションのお花も 陶器ですガーベラ

  

 

大理石の 美しい廊下キラキラ

 

この日は、翌日の夜に控えた ベルサイユ財団の 

 

GALA PARTY 出席者の中から 24名だけが 選ばれた

 

スペシャル・ランチョン・パーティーでした。

 

古い顔馴染みにも 会うことができ、嬉しかったです。

 

 

色とりどりのアジサイドキドキ 美しさに 見惚れましたおねがい

 

古巣、ニューヨーク、やはり落ち着きます。