皆さま ごきげんよう

 

 

コート・ダジュールの ”サン・ポール・ド・

 

ヴァンス 村” を 訪れました。

 

古代ローマ時代 からの 歴史が息づく 街です。

 

こちらの 村、元々は サン・ポール 村

 

という 名前なのですが、

 

(Saint-Paul=キリスト教の 聖人の名前)

 

近くに ヴァンス村 という 所が あり、

 

詩人たちが "サン・ポール・ド・ヴァンス" 

 

という 響きを 気にいって このように 

 

呼び始めたそうです。

 

19世紀には、画家たちが サン・ポール を

 

発見します。1900年代以降、豊かな色や 光に 

 

魅せられて 画家たちがこぞって、この街を 

 

訪れました。マチスや ピカソも 先駆者たち に

 

ならって サン・ポールに やってきました。

 

今も ”サン・ポール・ド・ヴァンス” には

 

アート が しっかりと 根づいています。

 

現代アートを始め、多数の ギャラリーが あります♪

   

 

   

 

   

 

   

 

 

 

高級メゾン も 意欲的な アート を 展示していましたスター

 

     GUCCI         PORCHE

 

 

画家の工房 を 訪れて♬

 

 

どこで 撮っても キマる、本当に 綺麗な場所 です赤薔薇

     

 

 

 

皆さまと♬

左より、高世愛桂美さん、私、

小倉靖子さん、堀江佳子さん。

 

丸1日 エンジョイ しました♬