皆さま ごきげんよう

 

 

1953年に モナコの レーニエ皇太子によって

 

設立され、1984年からは アルベール2世皇太子が

 

会長を務める モナコ・ヨット・クラブ です下矢印

 

 

立派な ヨットの数々 と 美しい 街並み。

 

 

現在は 80カ国から 名士のみが 入会しています。

 

世界的な セレブリティの クラブです。

 

世界有数の プライベート・ヨット の 多くが

 

モナコ・ヨット・クラブ の 紋章を掲げており、

 

国際的な ヨット・シーンで 独自の地位を

 

確立していることを 証明しています。

 

ヨットで 海上に出て、海風を 浴びながら

 

遊ぶも良し。もし、お天気が 優れなくても

 

クラブ内 には 屋外にも 屋内にも ラウンジ・

 

スペースが あり、 お酒を 楽しみながら、

 

ゆっくりと 歓談することが できます。

 

ヨットを 遠くに 眺めながら

頂く シャンパンは 格別シャンパンキラキラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨット・クラブでの ランチの後、世界有数の

 

資産家である、古い友人の  P・T 夫人の

 

ヨットでも シャンパン を 頂きましたシャンパン白ワインキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

左より、工藤万季さん、私、新井千秋さん、岸本信子さん、

 

 

左より、堀江佳子さん、私、高世愛桂美さん、小倉靖子さん。

 

堀江佳子さんと。今にも 踊りだしそうです笑

 

開放感に 胸躍らす 私たち♡

 

旅は まだまだ 続きます ♪