皆さま ごきげんよう


3月10日にBunkamuraオーチャードホールで

開催された「東日本応援コンサート

2023 in 東京」に 行ってまいりました。

 


主催は セイコーグループ株式会社。

実行委員長は 代表取締役の 服部真二さん。

出演者は 私が応援する、ウクライナ出身の歌姫、

オクサーナ・ステパニュックさん 他、


渡辺真知子さん、八代亜紀さん、

「ミスター・サマータイム」の ヒットで

有名な “サーカス”、作曲家の 宮川彬良さん、

ドラマ「あまちゃん」の ヒロインを務めた

“のん”さん、と 多彩な お顔ぶれでした。

なんと 服部さんも 八代亜紀さんと

合唱されて ビックリしました!!

 

オクサーナ・ステパニュックさんと♪

彼女の着ているドレスは 桂由美先生のもの。

 

終演で 皆さま揃って ご挨拶。

 

 



コンサートの テーマは 「わ で奏でる 笑顔で つなぐ」

東日本大震災から12年が 過ぎましたが、“あの時”を

決して忘れず、歩みを止めず、進み続けよう、という

強いメッセージを 感じた 会でした。

 

オクサーナさん、八代亜紀さんと♡


3月11日当日は 震災で 亡くなられた方々、

被害を 被られた方々に 思いを 馳せました。

復興には まだまだ 時間がかかります。

この記憶を 風化させてはなりません。

東北に “素晴らしい春” が 訪れるよう、

温かく 応援してまいりましょう🌸

来年のコンサートは 国際フォーラムCで

開催されるそうです。