皆さま ごきげんよう

 

 

世界的社交に 通じる 国際儀式と 礼儀作法、

 

社交を 中心に  私 デヴィ・スカルノが 

 

直接 皆さまに お教えする マナースクール

 

《Salon de Ratna》(サロン・ド・ラトナ)。

 

時間が あるときは、スクールの 様子を

 

見に伺っておりますドキドキ

 

今回は 今までの レッスン(サファイア・

 

ルビー コース)の 総まとめ として 

 

3回目の「エメラルド・コース」の レッスンを

 

 行いました。自分の個性を 生かす

 

ヘア・メイク、基本的な ウォーキング、

 

格好良い シッティング、イブニングドレスの

 

装い、写真のための ポージング 等 について 

 

学んで頂きました。

 

講師は "FLAMES JAPAN BEAUTY 

 

SCHOOL" の 田中mimi見佳 先生。

 

 

午前中は ソムリエの 漆山和邦先生による

 

レッスンも ありました ウインクシャンパン赤ワインキラキラ

 

 

生徒の 皆さんは とても熱心に 

 

取り組まれていて、感心いたしましたニコニコ 

 

 

2回目の エメラルド・コースは 朝から 一日続く 

 

桂由美先生、藤野真紀子先生、服部幸應先生、

 

山本雅也先生、それは 貴重な 諸講演でした。

 

 

私の左隣:桂由美先生。私の右隣:藤野真紀子先生。

 

服部栄養専門学校にて。服部幸應先生の 講義。


立派な ピザ窯! チョコレートの テンパリングも 見学。

流石、見事な 手捌きでしたチョコドキドキ

 

 

 

山本雅也先生の ダンス・レッスン。

 

 

それぞれの 個性に合った メイクの レッスン ブラシ口紅ラブラブ

 

 

数秒で完成させる ヘア・アレンジの レッスン。

 

 

綺麗な 立ち姿の レッスン音譜 緊張されている 岸本信子さん。

 

美しく歩く ウォーキングの レッスン。

 

写真を 撮られる際の ポージングの レッスン。

田中見佳先生 に学ぶ 工藤万季さん。

 

 

右: "サロン・ド・ラトナ" ディレクターの

大鷹レイカさん。

 

このスクールを きっかけに、

 

益々 素敵な レディに なって頂きたいと、

 

皆さまを 激励いたしました赤薔薇

 

《Salon de Ratna》で

 

ご用意している コースは、

 

サファイヤ・コース(ベーシック)

ルビー・コース(アドバンス)

エメラルド・コース(マスター)

ダイヤモンド・コース(スペシャル)

パール・コース(ジェントルマン)

 

の 5種類 。

 

本日は  ”エメラルド” コースの

 

締めくくり でした。

 

まず、”サファイア” より 始めて頂き、

 

”ルビー”、”エメラルド” ”ダイヤモンド” と 

 

レッスンを 重ねていくことで 

 

どんどん 優雅に 磨かれていくことでしょうガーベラ

 

スクールの 詳細は ホームページをご覧ください。

https://dewi-school.com/ 

内容は 随時 更新いたします。

 

 

レッスン後は、 私と 一緒に モナコの

 

「薔薇の舞踏会」に行かれる 生徒さん方を 

 

連れて、また、私の友人方とも 落ち合い、

 

乃木坂の「リストランテ・ダ・ニーノ」へ赤薔薇キラキラ

 

出発前の 壮行会を 行いました花火

 

左より、工藤万季さん、堀江佳子さん、私、

高世愛桂美さん、新井千秋さん。

 

是非、スクールで 学ばれた 成果を 

 

モナコで 存分に 発揮していただければと

 

思います。今から とても 楽しみです照れピンク薔薇