皆さま ごきげんよう

 

 

公益財団法人 『日本ボールルーム

 

ダンス連盟』 が主催する、 「2023

 

スーパー・ジャパン・カップ・ダンス」が

 

3月4日(土)5日(日)に 幕張メッセで 開催されました。

 

  

 

 

 

 

結果は 以下の通り ですスター

 

【アマ・スタンダード】
優勝 五月女 光政・五月女 叡佳
2位 藤森 春樹・金山 咲月
3位 飯沼 孟大・馬場 えりな
4位 岩﨑 将之・中山 絵里加
5位 熊谷 光晃・粕尾 明日香(同率)
5位 米積 雄大・和田 みさり(同率)

 

【アマ・ラテンアメリカン】

優勝 太田 佳輝・三喜 穂菜美
2位 大木 大樹・大木 風香(同率)
2位 高橋 海・榮岩 由莉那(同率)
4位 押川 慧悟・和田 知世
5位 津田 琥汰朗・津田 マリア

 

【プロ・スタンダード】

優勝 橋本 剛・恩田 恵子
2位 廣島 悠仁・石渡 ありさ
3位 福田 裕一・エリザベス グレイ
4位 小林 恒路・赤沼 美帆
5位 島田 寛隆・村松 明香
 

【プロ・ラテンアメリカン】

優勝 正谷 恒揮・齋藤 愛
2位 野村 直人・山﨑 かりん
3位 森田 銀河・小和田 愛子
4位 八谷 和樹・皆川 円
5位 竹内 大夢・中島 由貴

 

皆さま おめでとうございます花火

 

 また、「セグエ・スタンダード」

 

「セグエ・ラテンアメリカン」部門の

 

優勝者の方に『Lady Dewi Sukarno 

 

Award』が 授与されました。

 

優勝者の方には 賞金100万円、2位の方には

 

賞金60万円、3位の方には 40万円が 贈られました。

 

【セグエ・スタンダード】

優勝 橋本 剛・恩田 恵子
2位 福田 裕一・エリザベス グレイ
3位 廣島 悠仁・石渡 ありさ
4位 小林 恒路・赤沼 美帆
5位 大西 亘・大西 ちかる

 

 

【セグエ・ラテンアメリカン】

優勝 野村 直人・山﨑 かりん
2位 正谷 恒揮・齋藤 愛
3位 竹内 大夢・中島 由貴(特別審査委員賞)
4位 森田 銀河・小和田 愛子
5位 髙野 大樹・加藤 奈々

 

 

おめでとうございます赤薔薇

 

皆さま 本当に 素晴らしく、高い技術に 

 

リズム感、奇抜なアイデア、超ロマンティック、

 

超情緒的、超情操的と 個性は 様々でした。

 

審査員の方々は 順位を 決めるのに 大変

 

ご苦労なさったのではないでしょうか。

 

この表彰式の前に 私と 山本雅也先生が 

 

スペシャル・デモンストレーションの、

 

「バーレスク」 を クイックステップ と

 

スローフォックストロット と 

 

タンゴ で 踊りました。

 

 

会場の皆さまより スタンディング・オベーションと

 

大きな大きな 拍手を いただきましたキラキラ

 

稲川素子 連盟会長より 素敵な

 

花束も 頂戴いたしました花束

 

 

会場に お越しいただいた、 友人方や

 

オンラインサロンの 方々からも

 

お祝いの 言葉を 頂戴し、感謝・感謝です !!

 

幕張メッセまで 足を お運び頂きました

 

皆さま 誠に ありがとうございます音譜

 

終演後に 皆さまと「竹田屋にて」♪

左より、小倉靖子さん、大野匡也さん、田母神俊雄さん、

西尾夏実さん、大山三起雄さん、堀江佳子さん、私。

 

左より、西澤真佐栄さん、山田幸子さん。

 

来年のスーパー・ジャパン・カップ・ダンスも

 

楽しみにしております♪